デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

10,904PV

LIVE Groove Vocal burstハコユレ

 

 

 

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:39:43.67 ID:J07Un5Kt.net
メドレーなのにコンボ数が何も関係がない
なんのためのメドレーだああああ

 

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:40:57.34 ID:M41iQZQw.net
>>380
スコアやハコユレの上昇度合いがコンボ数でだいぶ変わる
まあボロボロ途切れててもSいくんですけどねハコユレLIVE Groove Vocal burst

 

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:42:31.44 ID:qfH6ud1W.net
>>393
2曲でmaxになるガバガバ設定は笑うけど
ゴリラだけじゃないしライトユーザーのことも考えてるのかな多分と思ったら
容赦のないエンゲル杏でよくわかんねえな

 

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:41:47.26 ID:14DEqJYZ.net
>>380
3曲ぶっ通しでフルコンするとPERFECT COMBOっていつもより豪華に飾られるよ!

 

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:46:20.88 ID:OIjNZEZM.net
せっかく頑張ってメドレーこなしてもハコユレゲージ上げるだけで何もないのがつまらんね
Masterなんて最後までこなせば大体アンコールとれるしハコユレとは一体…

 

441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:47:23.55 ID:1eJgy+XG.net
>>429
あまり上手じゃない人に配慮してるんじゃね
masできる人が甘えんなとか言われたらおしまいだけど

 

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 09:04:15.11 ID:phtFenxn.net
>>441
最初はかなりきつめに設定(3曲で10ぐらいミスると絶望ぐらい)
されてたとかだったりな
まぁその仕様だったら今以上にあんずとLEGNE、あとアタポン辺りが
目の敵にされてただろうなぁ・・・

 

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:48:23.63 ID:W8YLlI5L.net
>>429
多分オトメモリ企画とは別のやつが俺も何か出さなきゃって俺のアイデアぶっこんだ結果こんな練れてないやつになったんじゃって思います

 

463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:50:11.90 ID:M41iQZQw.net
バランスの問題かな
MASでハコユレが17まで溜められないようなプレイしかできないレベルだと
回復積んでても氏ねるレベルだから、逆に言うと生き残ればアンコールほぼ出る

 

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:53:48.82 ID:tE89VLxu.net
>>463
全体的に練られてないテストしてないのが伝わってくる

 

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/01(日) 08:38:56.43 ID:PAx+3+e7.net
3曲続けてフルコンしてもなにもないのがな~ハコユレレベル60以上で何か特典とかほしかった

 

本家アイマスでもありますし、最初めっちゃ興奮したのになぁ。惜しい印象強いですね。

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(13)
  • No.
    1

    ハコユレの1/10でいいからポイントボーナスほしかった。
    ハコユレ分まるまる貰えるならなおよかった。
    あまりにも適当すぎる。


    • No.
      1.1

      スクフェスにも同じようなイベントあるし、そっちもフルコン関係ないからハコユレの要素がある分デレステの方が面白いと思うけどなあ。少しばかり我儘というか贅沢なんじゃないか?個人的に練られてないとは思えないな


  • No.
    2

    クリアしたらハコユレカンストって無意味だよなぁ
    かといってハコユレをボーナス要素にすると課金ライトユーザーの勝ち目がなくなるし
    この形式自体は好きなのでバランスの落とし所を改善してほしいね


  • No.
    3

    マスター3連クリアまでは行ける。
    ダメガ頼り過ぎてハコユレたまらない。

    杏アタポンメッセージとかきつい…


  • No.
    4

    今までのイベントでフルコン要素を排除してきてる事から
    基本ライトユーザー向けの調整で行きたいんだろうなとは思ってる
    ソシャゲだから課金した人が勝つようにしないといけないから
    腕前の差をつけ辛いのが難しい所だね


  • No.
    5

    Masの難易度27以上のクリアは安定しないポンコツな腕だから
    スコア構成フロントでPro周回したほうがお得という

    でもMasの難易度24~25ぐらいが一番やってて楽しい
    効率のためにそこを避けて通らないといけないので
    あまりこのイベントはやる気がしない


  • No.
    6

    パフェコンしてもハコユレ60なんかいかねーよ。


  • No.
    7

    M@sterは越せてないのもあるのでproで回ってるけど、同時にNの親愛度上げが出来るので上手いと思ってたんですが…


  • No.
    8

    下手やからノーツ速度上げてpro周回してるわ
    これでイベ明けたらmasterもやりやすくなってるだろう
    と思いたい


  • No.
    9

    スクフェスみたいにマニーつかって経験値アップとかR出現率アップとかあればよかったかなぁと。現状使い道がないし
    キャラバンはもとより、トレチケタイム無効だとアタポンより周回するうま味を感じない
    時間効率やスタミナ効率は石割れる人間ならメリットにはならないんだけど
    だからこそライトユーザーとか無課金層向けにしたイベントなのかとも思うが


  • No.
    10

    多分無課金(ライトユーザー)配慮だと思うけどね
    知り合いの音ゲー初心者はPro連続は2曲が限度(杏は即死)ってのがいて
    レギュラー周回してるけど、コンボとスコア足りないとアンコールでないときがあるらしい


  • No.
    11

    スクフェスのメドレーは一応ポイントにコンボ補正がかかるんだが・・・


  • No.
    12

    おそらくだけど、ハコユレ少ないとpt下がるぞ
    夢色で同じランクでスコアが上でもハコユレ小さかったからpt下がった
    例えば、masterでやったら514ptってあると思うけど、もちろんS取ったってハコユレゲージが満タンでないと501とか出るからな
    むしろハコユレゲージ満タンならハコユレLv.関係なしにmaxでもらえるはず


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