デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:11:53.73 ID:Z7oyG3N60

パレード→ファン荒稼ぎ
協力→トレチケ、友情、素材稼ぎ
GROOVE→少々のトレチケ、EXP、ファン荒稼ぎ
あたぽん→
キャラバン→

下2つの圧倒的まずさについて

 

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:13:28.18 ID:j2VvVCDj0
>>496
個人的には協力が1番だわ
スキル上げしやすいイベントだわ

 

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:14:40.70 ID:GOs7RV9l0
>>496
今だに特技餌稼ぎではキャラバンが圧倒的なんだけど?
アタポンは通常曲をスコア編成でプレイできるPRP詰め期間

 

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:18:41.72 ID:b6l0R5aMa
>>505
SRドロップはキャラバンだけどRベテトレに関しては協力が圧倒的
SRにR食わせてスキラゲしても後者の方がおいしいかなって思ってる

 

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:20:05.93 ID:GOs7RV9l0
>>512
Rなんか死ぬほど余ってんだよ!!!!!!!

 

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:21:17.85 ID:b6l0R5aMa
>>519
ガシャを回しましょう!

 

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:23:51.56 ID:y6b7w6I70
>>520
更にRが余るだろ

 

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:15:31.22 ID:3JvTbJYJ0
>>496
その2つがないとフルコンチャレンジ期間がイベ休みの数日しかないからなぁ・・・

 

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:16:57.53 ID:wAc8ZJ6J0

>>496
アタポンはユニットや曲選択の自由度高いから好き
イベこなしつつスコアタ出来るのこれくらいやろ

キャラバンは星15居ればSR出現率は協力より高い気がする

 

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:19:51.57 ID:Z7oyG3N60

パレード→ファン荒稼ぎ
協力→トレチケ、友情、素材稼ぎ
GROOVE→少々のトレチケ、EXP、ファン荒稼ぎ
あたぽん→PRP詰め、FC狙い
キャラバン→特技餌稼ぎ(マイペース)
こうですかっ?!

協力は、なんか楽しくて個人的にはぶっちぎりで良イベ
ドはまりさえしなければ・・・・

 

526: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:23:45.62 ID:PYg1397A0
>>517
わかるわ順位とか狙わなくていいし
脳死で石割ってたわ
メダル処理やら選曲やらしなくていいし
同じP同士でやるってのがいいんたまろなぁ

 

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/19(水) 03:27:08.64 ID:Z7oyG3N60
>>526
選曲しなくていいからサクサク進むし、
普段やらない曲もやれて練習にもなるし。
スタンプで通じ合った謎の一体感が、さながらハモるコールのようでたっのすぃー☆

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(61)
  • No.
    1

    かわいいアイドルが入手できる・・・これ以上の利点があるか?


  • No.
    2

    R余るならそのまま食わせろよ
    同属性ボーナス乗せれば最低でも48%だぞ


    • No.
      2.1

      そのせっかく集めた属性一致R20枚が52%の確率で
      無駄死にするのを看過できないのが100%教ってことかと・・


  • No.
    3

    マイペースにプレイ出来るから、キャラバンが一番好き。
    おっちゃんには、スタミナ管理のキリキリしながらプレイは苦手やねん


  • No.
    4

    協力ライブの一番の利点は持ってない限定SSRが歌って踊るのを見られるところ、一番の欠点は持ってない限定SSRが歌って踊るのを見てしまうところだと思ってる


  • No.
    5

    アタポン楽しくて好きだけどなぁ


  • No.
    6

    グルーヴだとダメガとか回復入れちゃって、トロフィー狙えないけど、
    アタポンだと、最大火力ぶちこめるから、トロフィーワンチャンある。


  • No.
    7

    アタポンの良さは通常2倍とイベント4倍による時間短縮とアイテムによるイベント曲連続プレイだろ
    イベントでフルコンと回数ジュエル貰ってしてさらに通常でもジュエル貰えるというお得感
    トレチケタイム時にやればトレチケも回収できる


    • No.
      7.1

      スタミナ消費2倍とイベント4倍、これが最大の旨みだよね
      つか、これがあるアタポン以外は時間が足りずランクインできない


  • No.
    8

    協力きらいだなぁ
    報酬2種とも回収したら即撤退しちゃう

    キャラバンの方がストレスがない


  • No.
    9

    アタポンキャラバンの利点はフルコンと曲回数が残るとこだな
    全フルコン全100回やってる廃人はそういまい
    あとキャラバンは確定でSR6枚はとれるとこか
    それでも同じだけ走って協力で得られる餌の量差は覆せんけどな


  • No.
    10

    アタポンはPRP詰め
    キャラバンはフルコン埋め


  • No.
    11

    スレ535については、協力はスタンプ連打厨のせいで結局サクサクは進まないんだよな

    OK押してから連打してほしいわ。担当が上位に来たら15狙いたい人だっているんだし


    • No.
      11.1

      気持ちはわからんでもないが、コミュニケーションとろうとしてる人を厨扱いは余裕なさすぎというか、ケツの穴小さ過ぎというか…


      • No.

        周りはウンザリして全く無反応なのに時間切れまでスタンプ連打の奴とか、擁護しようがないと思うの

        そんなにコミュニケーションに飢えてるなら、同僚申請してコメント機能でやってほしいって思うわ。


      • No.

        これはコミュニケーションライブではなく協力ライブだからな。
        OK押さずにいつまでもスタンプ連打してライブ開始を遅延させてる時点で非協力的だし、叩かれるのは当然だろ。

        例えばSSAとかで開演前に入場口で好き勝手に騒いでる奴がいて、そいつが原因でライブ開始が遅くなり、当初予定していた演目が一部中止になったりしたらどう考えてもウザいだろ。

        結果画面に同僚申請ボタンがある意味考えろよ。
        多少のスタンプ程度ならいいけど、時間切れまでスタンプ連打なんて論外だわ。
        コミュニケーションとして成立してねえよ。

        それでもそんなにコミュニケーション取りたいなら同僚申請でもしてコメント機能でやれってなるわ。

        まあ、そんな奴の同僚申請受ける奴がいるとは思えないけど、拒否されたならスタンプ連打はコミュニケーションとして成立してないってことで、そもそもスタンプ連打は論外ってことでしょ


        • No.

          すごい早口で言ってそう


        • No.

          論外ってことでしょまで読んだ。なげえよ。
          しかし言っていることは極めて正論。
          長文読めない文盲Pちゃんにはbad付けられるかもしれないけど強く生きろ。

          ちなみに俺はシュガハ15できたよ!


          • No.

            good付けようと思ったのに最後の一行のシュガハ15煽りで指が止まったわ!
            こんなにgoodかbadか悩むのは初めてだよチクショウ!


        • No.

          映画館で皆が席につき部屋も暗くなってるのに、スクリーン前でいつまでも飛び跳ねて周りに話しかけてるようなもんだもんな


          • No.

            映画館でとか、お前は観客同士で何を協力してんだ?各自映画見る目的以外コミニュケーション取る必要無いし。まじでこれは例えとして意味わからねえ。


          • No.

            例えに噛みつくアスペが沸いてますね…


          • No.

            スマホの電源切れとか、静かに行儀よく見ろだとか、映画館からの指示にみんな協力してるだろ
            おまえ守ってないの?

            ていうか大した要素のない協力には過剰なコミュニケーションは必須ではないってわかってんじゃん。何が不満なの?


        • No.

          極めて正論
          スタンプ厨と3D厨はよく読んどけ


          • No.

            おい!3Dは今は関係ないだろ!
            胸の3D感が乏しいドラム缶体型の人のことも考えてやれよ!


          • No.

            あのね…大きさじゃないんだよ…?


        • No.

          何だかSSA云々は的外れもいいとこな例えだと思った。そもそもライブに例えるなら歌うアイドルで例えなくちゃおかしくないか?何で見にきた観客目線?
          出演者同士で協力してライブを成功させようとした時に初対面で無言とか、第一声が早く始めろよとかの奴となんか協力出来る事柄は存在しねーよ。どんだけコミュ症こじらせてんの?
          長くなったけど、ついでに言うとスタンプ押して交流したい勢でも時間一杯まで押したい何て奴すくねーよ。


          • No.

            「ついでに言うと~」以降はわかるけど、それ以前は何を言いたいのかちょっとよくわかんないです。

            むしろなんで出演者目線での例えにしなきゃなんないの?俺達アイドルなの?

            ていうか協力ライブって協力要素ほとんどなく、それぞれが同時に曲やってるだけだよな?
            スタンプ連打しなきゃ出来ない協力要素なんてあったか?

            そもそも「スタンプは一切押すな」とは、ここまでの流れでは誰も言ってないよな。
            OK押さずに連打し続けるのはウザいって話の流れだろ。
            この程度の話の流れも読み取れないのに人とコミュニケーションちゃんと取れてんの?
            人にコミュ障とか言う前に自分のこと気を付けた方がいいんじゃね?


      • No.

        協力の上位SRドロップ率は余裕なんて全くない激渋なんだから当然だろ。何言ってんだ?


      • No.

        イベントSRはこのイベント期間でしか取れない。コミュニケーションなら同僚申請からのコメントでいつでも出来る。

        どっちの希望が優先されるべきかって言ったら答えは明白だろ。

        まあ空気読まないスタンプ連打がコミュニケーションって言えるのかどうかはわからんが。


      • No.

        コミュニケーションって周りが黙ってる中一人でわーわー騒ぐことじゃないでしょ


    • No.
      11.2

      スタンプ連打厨のせいでしゅがは15作れなかったんだな…どんまい…俺もだよ…
      14でフィニッシュだったわ…

      最終日でも15秒の時間切れまでスタンプ連打厨居て最悪だった
      そいつ以外誰もスタンプ押してないのにひたすら連打とか、もはや嫌がらせの妨害工作にしか思えねえよ…


      • No.

        ドンマイとも思うし、その一回で確実にそろうわけでもなんだから八つ当たりと変わらないだろそれ、と思う俺もいる


        • No.

          スタンプ連打で無駄になる時間が一曲分だけならそうなんだがな…
          俺は最終日にpt8万でようやく15そろったんだけど、一曲200ptとして考えると回数は400回。仮にその全部で開始終了でフルに30秒待たされてたと考えるとゾッとするぞ。100曲分くらいの時間取られるんだから。


          • No.

            流石にそれだけ無駄にさせられたら八つ当たりとは言えないわ


          • No.

            1/4ってでかいよな。

            ゲームを仕事や人生と比較するのはおかしいけど、1日のうち1/4をくっちゃべって周りの4人の作業も妨害する奴なんて居たら速攻切られるぞ。

            周りの4人の時間も無駄にさせてるんだから、そいつ一人のせいで、1日あたり5/4人日を無駄にさせられてることになる。

            比較としては適切ではないけど、1/4という数字の重みとしては同じっしょ


          • No.

            で、実際に30秒待たされた回数は何割くらいなのか言ってごらん
            自論に都合の良い仮定で語ってると説得力無くすよ


          • No.

            遭遇確率が何割だろうと、迷惑行為であることには変わりないだろ。
            確率低ければその行為は正当化されるのか?


        • No.

          やってたら確実に揃うとは限らないが、やれなかったら確実に揃わないからなぁ


        • No.

          八つ当たりって部分だけに関して言えば、極論かもしれないけど
          「どうせガシャ回しても担当引ける確率なんて低いし、引けるとは限らないんで、あなたのジュエル消しますね」
          って言われるのと同じじゃね。

          機会さえあれば可能性はあるけど、時間潰されて機会損失させられたら引ける可能性は完全に0になるわな


      • No.

        まずTODスタンプ連打マンに会わないんだが。45000くらいしかやってないけど、せいぜい5〜6秒程度のやつらにたまに会う程度だぞ
        たまに遭遇する迷惑マンの存在が過剰に大きくなってないか?


  • No.
    12

    効率の話では無くなるが他の作業系と違ってアタポンはストーリーも設定もしっかりあるので一番いい。キャラバンはSRが多く手に入るので100%教の身としては一番おいしい


  • No.
    13

    フルコンあと2曲だからはやく埋めたいけどイベント優先になりがちなんだよね…


  • No.
    14

    アタポンはマスプラ粘着できるから好き


  • No.
    15

    結論、どれもおいしい!


  • No.
    16

    グルーヴやパレード、協力はRやSRの親愛上げがやりにくい。アタポンやキャラバンが来てくれないと親愛上げが捗らない


    • No.
      16.1

      飴とクッキーの方が楽だしファンも無駄にならないぞ


      • No.

        自分が使わないキャラのファン=無駄って言うのが理解に苦しむ。実際にライブして手間かけるから新規キャラにも愛着が沸くのに。


        • No.

          ゲーム攻略としては短周期でSSRリリースが望める人気キャラにファン集中が正しいし
          未育成のカード入れるとスコア下がってファン数減るからね


  • No.
    17

    下二つなら
    アタポン→PRP上げ
    キャラバン→フルコン取り、クリア回数上げ
    で、やること決めてるからまずくても回してる


  • No.
    18

    俺も協力イベが一番好きだな。単純にやってて楽しいし、スキラゲできる旨味もあるし。


  • No.
    19

    曲追加されんの下ふたつなんだが


  • No.
    20

    協力は曲開始前に一人だけ通信断で準備時間一杯+αまで待たされた時に残りみんなでわかるわスタンプ乱打しまくる時が一番楽しい
    最初一人でわかるわスタンプ押してても案外みんな乗ってくれるしw


  • No.
    21

    初期はキャラバン好評だったのにね


  • No.
    22

    何だが上のやり取り見てると気難しい奴多そうだし協力ライブは勿体無いけど、無くした方がいい気がしてきた。


  • No.
    23

    協力好きな人って多いのね。
    うちは協力の時だけやたら落ちやすくなる。(ほかのイベではそんなことない。)
    がんばっていい結果出しても周りみんないなくてポイント低くなるから、正直協力が一番苦手だな。
    他の人は回線落ちとかないのかな。


    • No.
      23.1

      スマホ自体の回線設定も何か関係してるかもしれないね。以前雑誌のインタビューで任意の人と協力ライブ出来る様にするつもりって運営が言ってたから慣れておくと同僚のPチャンと遊びやすいかもよ!


  • No.
    24

    協力やってる時に電話くると回線落ちして大変申し訳なくなるし勿体ない気になるからあんま好きじゃない
    そしてマジでお菓子いらない、ファン集めないとコミュみれないしポテンシャルの関係もあるからお菓子に頼ることは基本ない
    お菓子無しでベテトレorR以上確定ならまだ良イベだと思う
    技術ないから難しい曲を回復無しでやるの辛い

    ロード時間や自分の都合のつくキャラバンのほうが楽でいいですわ


  • No.
    25

    協力はRやSRの親愛上げとファン数稼ぎが捗らないから嫌いだなぁ
    担当が今のところR以下しかいないしやる意味ない

    グルーヴは連続プレイ少し面倒だけど親愛上げはわりと捗る


  • No.
    26

    協力は「アクシデントは起こるもの、自分の思いどおりに行かない」とこまでイベントのうちだと思ってるから、ここで出ている諸々の問題は気にしてない

    個人的には超・ミッションモードともいえるパレードが苦手かな
    残ライフやミス数を気にしながら弾くのって、意外とストレスだった
    安定重視でPROの流行曲オススメだけ弾いてたら、新曲ほとんど触らずにイベント終わってしまったw


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