デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

3,109PV

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:15:20.07 ID:/D6rjdvw0
まだ一人も来ない
まあまだ3時間くらいしかやってないけど
初日にまったくないと不安になるな

 

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:18:47.82 ID:/D6rjdvw0
…ひょっとして私運悪い?

 

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:19:25.91 ID:8H2rDvgc0
>>154
はい

 

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:22:58.97 ID:/D6rjdvw0
センター15なのになあ
やっぱりレギュなのがダメなのか
でもプロ以上だとたまにしぬるし

 

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:24:15.11 ID:8H2rDvgc0
>>171
回復ダメガ入れてMasterで行こう

 

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:24:33.01 ID:wAvlrZ9Zd
>>171
無理してダメガと回復ガン積みしてでもプロかマスター回した方が良いと思う

 

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:24:49.73 ID:fUwYEy120
>>171
出ないときは出ないよマジで
15つくるつもりでなければ時間あけてもいいかもな

 

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:25:08.12 ID:scAJ4lS90
>>171
もったいないのでなんとかしてmasいこ?

 

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:26:47.43 ID:btgiy4V80
しかしREGULAR適正の人にPROはともかくMASTERは死ぬるんじゃないすかねぇ
俺も初期の頃(DEBUTの頃)間違ってPRO選択してあっけにとられている間に数秒で死んだの思い出した

 

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:29:57.48 ID:7tQMlKZO0
proSでもだいたい2枠落ちる気がするしpro回しでいいんじゃないかなぁ?

 

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:30:40.49 ID:fUwYEy120
俺も>>171にMASTERすすめるのはどうかと思う

 

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:32:54.78 ID:o69w2DXF0
>>171
レギュのフルコン埋めてるんやろ?

 

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:36:31.81 ID:/D6rjdvw0

>>222
いえ、単にProだと死ぬことがあるので
てかレギュ回しの時点でもうダメガも回復も入っておりまする
幸子曲だけはいけないこともないからCuの時がっつりやるべきなのかもしれないですな

 

256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:38:10.63 ID:o69w2DXF0
>>244
クリアできるプロ曲を頑張るのがいいかもね

 

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:35:31.46 ID:J5YOgCkx0
>>171
回復判定強化入れてマスの最低難易度いけるならずっとそれ粘着するって手もある
初めて上位作った時は個人曲すら開放出来ずはぴはぴとメモリーズ延々回してたからPaは苦手だった

 

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/13(火) 00:45:13.23 ID:btgiy4V80
はぴはぴはMAS Lv23
むしろ>>171はPROのLv17のほうが良さげ

 

キャラバンにおいて、難易度はドロップ率には影響しないと言われています。しかし、難易度が上がることでキャラバン報酬が他に入る枠数が増加するため、結果的に報酬SRの入手確率が高くなります。
キャラバン報酬の枠数を決める要素は①センターのスターランク②楽曲難易度③スコアランク④ボーナス属性の4つです。
スターランク15、Mas、スコアS、ボーナス曲の条件を満たすとほぼ確定で2つの報酬枠を獲得可能です。
枠を決める条件として、難易度一段階とスコア一段階では難易度の方が影響が大きいため、ProならSランク、MasならAランクでのクリアが可能という場合ならばMasを回した方が効率が良いです。
スコアランクに大きく差が出る場合や、難易度を上げると失敗してしまうリスクがあるならば、無理して難易度を上げず自分が安定してクリアできる難易度を選ぶのが良いかと思います。
特にキャラバンは先の見えない周回をするため、気楽に回せないと体力的・精神的にキツいです。
※何か修正点があったらご指摘下さい!
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(17)
  • No.
    1

    proでしぬ人にmasは無理だろ…
    ダメガ積んでもスコアでないだろうし


    • No.
      1.1

      今はオールラウンドやゲストプリンセスがいるからスコア面は大丈夫(ただし、☆15枠がSR翠みたいなライフアップだと厳しい)


  • No.
    2

    スタラン15だから出やすいんじゃなくてあくまでも枠が増えるってことか


  • No.
    3

    正直腕前上げるしかないよね
    自分は初心者のときはキャラバンは捨ててました
    割りきりが大事


  • No.
    4

    初☆15を目的とするなら
    難易度下げて回数増やすのもアリだけどね
    自分は単純に下手だったから最初の15はRegで回して作ったし


  • No.
    5

    どうしても今取りたいわけじゃないのなら、ライパでの復刻待ちって選択もありな気がする


  • No.
    6

    尻早苗さん15枚集めるまでダメガ×2、回復×2、☆12ほのかで上位難易度周回してたら、終わったころ少しだけ指が以前より動くようになった気がした。


  • No.
    7

    レギュでも根気よくやってれば出るよ
    飽きずにやりきる気持ちが大事


  • No.
    8

    下位☆15より上位の使いやすいSR1枚くらいの気持ちでいた方が良い
    まあ運も時間も無い俺は☆15は2人しか作れてないけどね…晴ちん☆15とか羨ましいなぁ


  • No.
    9

    背伸びはいいけど無理はあかん、つらくなる
    ただ、もしまだやってないならノーツ速度を上げるのは試してみてほしいなあ
    ほんと速度上げただけでPROに歯が立たなかった自分がぐいぐい食いついていけるようになった


  • No.
    10

    自分の限界レベル+5くらいまでかな…それ以上の楽曲やっても
    ゲームをプレイしてるんだかなんだかわからなくなっちゃって苦痛に感じるから


  • No.
    11

    晴or梨沙の担当じゃなきゃイベント捨ててライパ周回して腕前あげるのも手だな
    それか判定強化ダメガ回復積んで限界値見極めてからちょい下で回復以外のどっちか外すプレイ修行重ねていくか


  • No.
    12

    エンジョイ勢ゆえ2年経った今でも最高が☆13という
    まぁ一応問題なく落ちるからそんなに気にしてないけど


  • No.
    13

    ☆10ありゃイケるというか毎回☆10おすにゃんでpro回してほぼ一日でSR両方手に入れてる


  • No.
    14

    今回じゃないけど、Masterで回してて全然落ちなかったのに、
    スタミナが足りなくて最後に一度だけProでやったら落ちたこともある。
    結局どこまで行っても運だから試行回数を増やすしかない。
    最悪メダルさえ確保すれば貰えるわけだし。


  • No.
    15

    管理人のまとめ、良いねっ!!
    愛が溢れてるw


  • No.
    16

    やるとしてもproS狙いでいいんじゃないかな。
    練習も兼ねてproの簡単な曲から挑戦してみるとか。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ