デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:45:24.08 ID:y1+R2ExF0
スライドどうも単発終点の場合動かしながら離すと慣性働いて終点フリック判定になってMISSすることがわかった
どうりでスライドでも終点フリックだとMISSしないわけだ…

 

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:48:39.18 ID:QAZUJGJRp
>>424
え、嘘だろ
そんなクソ仕様だったらさすがにアンインストールするぞ

 

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:49:53.34 ID:15XeliXz0
>>424
だから散々移動するロングノーツだって言われてるのに

 

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:51:52.94 ID:NC22BXqja
>>456
ロングノーツはフリック気味に離してもOKだからちょっとちがくないない?

 

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:50:37.56 ID:SSu6nom20
>>424
何時もは抜けるフリックが抜けなくて気味悪かったけどそういうことか

 

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:51:10.45 ID:BKA82zXPH
>>424
終点直前で指止めてから離すってことかな?
見た目通りになぞるとsmilingのサビが切れまくる

 

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:52:40.71 ID:5hrqRNgi0
>>424
それ隣で離してる判定にされてるだけじゃ
4→5スライドで→にフリックしても大丈夫だし

 

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:54:26.93 ID:5hrqRNgi0
>>484
付けたし
5の位置から→にフリックしても大丈夫

 

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:55:46.11 ID:N7qMiYXI0
>>490
勘違い
単に離す地点オーバーランしてるだけだぞ

 

513: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:56:03.28 ID:ZVI+Rrlwa
>>490
ただ単に指話さないからmissするだけ

 

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 00:57:23.40 ID:y1+R2ExF0
>>424だけど原理がわかって慣れればスライド楽になってきた
ソースはたった今美玲ちゃんセンターでS(mile)ING!フルコンした俺

 

616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 01:06:22.37 ID:y1+R2ExF0
今おねシンで確認したけど通常のロングノーツ→終点フリック気味に離しても繋がる
スライド→終点フリック気味に離すとMISSだから慣性云々は言い過ぎだけど>>424で間違いないと思うんだけどね
どうでもいいけどリハチケ使ったと思ってたのにプラチケ使っちゃったじゃん返して…

 

695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/14(火) 01:14:18.58 ID:2NLK2qXg0
>>616
それ単純に横判定ずれてるだけだよ
終点が1か5のやつで外側にフリックしても取れるし

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(18)
  • No.
    1

    つまりフリック気味にやるとミスになるのは気のせいってことでOK?


  • No.
    2

    放すのが遅いんじゃないの?長居しないように心がけたら繋がるようになったけど。


  • No.
    3

    フリック気味にやると結局終点ずれるからmiss扱いになると思う。5→で行けるのは多分だけど1、2、3、4と右側にタップする箇所がなくて判定が化ないからだと思う。


  • No.
    4

    単に離すのが遅いだけだと思うぞ。スライドはロングノーツよりも終点の判定厳しくなってる感じするし


  • No.
    5

    夢色はスライド抜けしないのに、S(mile)INGはめっちゃ抜ける意識して離すようにしてるから横がずれてるのかな。普通の単ノーツとかはアイドルアイコンの周りにも判定あるけど、スライドはないのかな?


  • No.
    6

    通常のロングノーツの終点は、実はどこで離しても良い。
    例えば、始点終点が5のロングノーツを5でホールドした後に1まで指を動かして終点のタイミングで離しても問題ない。
    無意識的にその仕様に甘えてた人が戸惑ってるだけ


  • No.
    7

    フリックもちょっと動かしただけのつもりでも1つ隣までフリックしてたりするし(青の一番星最後とか)、隣で指離してると判定されちゃってるんだろうね
    ロングノーツ:始点の位置のみ判定
    スライドノーツ:始点・中継・終点の位置を判定


  • No.
    8

    なるほど、終点を動かしながら離すとフリック扱いになってMissなると
    先に終点に指を持って来て気持ち早めに離すと繋がるのかな
    おねシン頑張ろ


  • No.
    9

    今までオーバーラン気味にフリックとってきたPちゃんが大変なわけね
    俺のことです


  • No.
    10

    アタポンの序盤にくる1→4スライド抜けまくってイライラしてた。原因はやっぱりイキスギだったよね


  • No.
    11

    終点早めにというか、離すときの判定がリズムアイコンと同じ位置、タイミングになったと考えた方が分かりやすいかも
    ロングノートは割りとガバガバだったから同じノリでやるとMissになりやすい


  • No.
    12

    つい補助線に従ってフリック逃してしまう俺にはスライド余裕でした(クリアできるとは言ってない)


  • No.
    13

    オーバーランしてるだけ
    手元見ながらやればすぐわかる
    個人の勘違いはいいけど、まとめでデマ拡散はやめろ


  • No.
    14

    やっぱり不具合あったやんけ


  • No.
    15

    ノーツの速度遅くすれば出なくなる不具合らしいけど、どういう仕組みなんだろうな
    とはいえ仕様じゃなくて逆に安心したわ


    • No.
      15.1

      お知らせにはスライドの折り返し地点の判定としか書いていないから、このまとめの終点判定とは関係無いのでは?


  • No.
    16

    タイミングがシビアになるのは許せるけど
    ポジションがシビアになるのは萎えるわ……
    それはリズムゲーの進む方向じゃないだろ……


  • No.
    17

    何いってんのかこれもうわかんねぇな(池沼)


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