デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

2,917PV

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 08:25:01.16 ID:j7R5cQ2Xd
イベマスプラ粘着してて思ったけどデレステって目線真ん中よりちょい下目に置いた方がいいのかな?
アケ音ゲーの癖で上の方見てたけどそんな気がしてきたんだ

 

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 08:25:57.16 ID:djF/w45jM
>>19
上側は変則落下でほぼ情報に意味ないし
そこら辺がいいのかもよ

 

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 08:28:48.07 ID:j7R5cQ2Xd
>>21
そうそう変速落下に惑わされるんだよ
まっすぐ振ってこいよ糞コンマイ

 

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 08:26:01.12 ID:5NGRJiB1r
>>19
瑠璃子理論で行くと目線上でいいぞ

 

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 08:27:17.38 ID:6ujV0Ky+M
>>19
好みかな
下だと正確になるけど目が疲れる

 

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 08:28:11.81 ID:/A/u+1+40
>>19
弐寺やポップンみたいなKONMAIの直線に落ちるやつならできるだけ上の方ってのが定石だけどデレステは斜めや曲線があるからそれらの着地点を誤認しないところまで目線を下げる必要があると自分は感じてる

 

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 08:29:26.60 ID:4DosWApu0
クロスノーツ見るとイラッとするのは異端かな?

 

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 08:30:50.82 ID:gcz4ih7N0
下に落ちる速度は変わらんから上側に視点置いても行けるは行けるけど対角線にノーツ落ちる奴がたまに押し場所ミスる

 

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 09:55:16.51 ID:TfDR9PXN0
>>25
直線に落ちてきたほうがわかりやすいのに、どうしてデレステはそうしないんだろう?(ピュアな目)

 

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 09:57:54.27 ID:JT8u4kpud
>>279
やっぱりコナミは流石だよなぁ!

 

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 10:03:25.60 ID:Z2hP/cg7d
>>284
われこれのせいで大外からの両端のノーツものすごい苦手…
やっぱ特許会社嫌い…

 

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 10:06:20.89 ID:ffmklJzg0
>>301
3Dアクションゲーのカメラワークがぽんこつなゲームが多いのは
特許取られてるせいだって知った時は特許恨めしいと思ったわ
最近キレたらしいけど

 

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 10:19:56.26 ID:Z2hP/cg7d
>>314
確か建物でカメラよるときに建造物が透明になるのもコンマイの特許だったような…
確かに個人の権利守るのも大切だけどそれで割りくって業界の成長妨げるのはどうかと
PPAPの時の特許おじみたいなの

 

よくそれに特許申請しようと思ったなぁというもの、結構ありますよね…。
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(16)
  • No.
    1

    Pしってるよ、それでもついついアイドル見に目線が上行っちゃうんでしょ?


  • No.
    2

    だいたい中辺りに目線置いてるんだけど、そっから上にいったり下にいったりして定まってない


  • No.
    3

    コナミは特許だけ取りまくってゲーム業界の質を下げてるのが嫌い
    コナミ自身はゴミゲーしか作れないのに


  • No.
    4

    コナミはいつからそんな会社になったんだろう
    昔はいいゲーム作ってたのに
    東京に移転してからかなってイメージ


  • No.
    5

    特許や規制を自力で回避する
    発想や努力をしたとこだけが生き残る
    って部分もあるけどな


  • No.
    6

    特許ビジネスのせいで、年一件以上の特許申請が社員に義務付けられてる、とかいう会社も多いしなー
    本来の業務妨げられるし、他社の特許侵害チェックはめんどいしでほんとks


    • No.
      6.1

      でも、それをやってなかった頃は外国企業に利益吸い取られまくってたからな。
      まあ、必要悪だと思って諦めてくれ。


  • No.
    7

    目線の話から特許という話しに移行して困惑中

    とりあえずロングノーツの時に画面外から
    「今そっち側の指は離せる状況じゃないのぉぉ」
    的な事が多々あるから曲によって目線の位置を変えてる


  • No.
    8

    コナミはビーマニも新機種だしては消したりしてるから本当にクソ。ビースト消したのまだ許してねぇからな


  • No.
    9

    プレイ中にLINEなどの通知で、ノーツ視認エリアの1/3くらいが隠されてしまっても割とミスらないというか、若干叩きやすいと感じてたのはノーツの落ち方が直線寄りになって捉えやすくなってたからなのかな


  • No.
    10

    それプラス弐寺でいうサドプラかけた状態になるからなー


  • No.
    11

    3Ⅾでプレイして、アイドルの頭から足元までガン見しながらプレイしてる。っていうか自分、斜視だから一か所をずっと見つめてプレイするの苦手。


  • No.
    12

    基本上を見てるけどトワレの乱打地帯みたいなのは判定枠ガン見+本能で取ってる


  • No.
    13

    コナミはなぁ…
    他社のゲームの特許や商標まで取ろうとしたり
    権利回りのやり口は性根が腐ってるとしか思えない。
    それでゲームが面白けりゃまだ救われるんだけど
    グラディウス時代からどれもこれも好みに合わなくて
    個人的には恨みしか無いわ。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ