デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

6,224PV
ポテンシャル
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 02:00:39.10 ID:gE+Auf780
ポテンシャルの上限がSRとSSRの差を埋める方向だと楽しい事になりそう
 
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 02:01:36.46 ID:Yumd1nH60
>>389 担当SRが実用になるなら最高だな
 
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 02:04:39.35 ID:gE+Auf780
>>396 SSRは衣装っていう圧倒的アドバンテージと高めの特技もってるからステータスくらいはSRをめっちゃ鍛えたらSSR同等になるなら悪くないと思うんだよね ランキングカオスになるけど
 
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 02:05:45.75 ID:EpcWWgqma
>>419 ゲーム性のところで 廃課金圧倒的有利をずっと続けるとまずいという判断かな
 
468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 02:12:34.84 ID:gE+Auf780
>>427 スコア的には廃課金少し有利ぐらいの調整で売上維持は十分可能だと思うの NNGの存在がでかいから今はステータス調整じゃ差はあんまり縮まらないけどね
 
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/06(火) 02:02:24.86 ID:EpcWWgqma
>>389 回復には期待してる
 
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(33)
  • No.
    1

    開発画面見てるとSRのほうがステ高くなるやつも出てきそうだな
    今でさえヴァルキュリア美波とか弱SSRと1000くらいしか違わないし
    まあ、やり過ぎないで欲しいな


  • No.
    2

    言うてSSRもステ上がるんじゃ…


    • No.
      2.1

      レア度が低いほうが上がり幅が大きい(らしい)


      • No.

        開発中の画像だぞあれ
        ちゃんと読もうな
        あのまま仮に実装されたらNだけでライフ500オーバーなるんだよな


        • No.

          開発中の画面だから「らしい」って付けてるんだよ
          ちゃんと読もうな


  • No.
    3

    完全自己満足の世界だったファン数30万↑に意味が与えられただけでも有難い。何故かちょっと寂しい気持ちもあるけどね。


  • No.
    4

    SSRが欲しくならなくなるとガシャ回らないし、ゲームの寿命縮めるだけだぞ
    自分の都合のいいようにしたいのは分かるけど、もうちょい運営目線かも考えような
    サービス終了したら元も子もない


    • No.
      4.1

      衣装だけで十分ほしいわ
      逆に特別衣装なしで性能だけ高くてもいらねぇし
      というかおまえみたいな運営目線()な奴って痛々しいわ、どんなに運営目線になっても運営からはカモとしてしか見られないのに


  • No.
    5

    SRに使うほど溜まってないのが現実でしょう
    ただそれでもSSRになってない担当なら使いたいのもわかるわ


  • No.
    6

    まぁ、効果の差はどうしようもないけど


  • No.
    7

    バクメンに使える時点でステ性能追い付く調整とかありえんってわかるだろうに


  • No.
    8

    そもそも特技で差が付けられてるからなー・・・


  • No.
    9

    レア度低いと上がり幅大きけど上げれる回数に制限あるっぽいしSRがSSRに詰めることはできてみ超えることないだろうかな
    あとファン数による解放上限があるかないか
    ないならインフレすごいことになるしレア度低い奴が上のレア度越すことになるしでファン100万ぐらいで
    一旦天井になるんじゃーと


  • No.
    10

    つーか理想バクメンがSR敷き詰めとか言われたら流石にキレるわ


  • No.
    11

    これの良さはSRとSSRの差が~とかじゃなくセンターに合わせて特化ステに出来るとこと育成してる気分を味わえることじゃね?


  • No.
    12

    性能とかどうでもいいけど、
    担当のポテンシャルを解放できるというのはただただ嬉しい


  • No.
    13

    バクメンのファン稼ぎとか禿げそう


  • No.
    14

    廃課金が優越感に浸れない仕様はまずありえない
    普通に育てればかなりの差つくと思うよ


  • No.
    15

    正直めんどくさい


  • No.
    16

    多分SRが間を詰めてもSSRも開放で差が開く


  • No.
    17

    スキルのスコアアップのパーセンテージが違うから発揮値の差が多少埋まったところでスコアの差は歴然だと思うけど…


  • No.
    18

    弱SRとRしか無い担当が使いやすくなるならなんでも良いや


    • No.
      18.1

      あやめ殿スキル悪すぎて本当担当なのにイベントで使えないの悲しい。


  • No.
    19

    後出しの仕様変更で既存強キャラが弱体化するのは危険
    極端な話、強キャラのメタ敵出してユーザ離れたゲームもあるというし
    ステより衣装が重要なデレステにどこまで影響があるかは予測しづらいがな


  • No.
    20

    Nしかいないアイドルが最前線に立てる日がくる!?


  • No.
    21

    いまssrのアピール値は15000くらい。これに300を開発画像にある12個分ポテンシャル解放したとすると18600。nなら7500くらいこれにポテンシャル解放分合わせると19500。さらによしのんで例えるとssrはviが7000くらいこれに全部ポテンシャル振っても10600。nなら2300くらいこれに全部ポテンシャルふると14300特化には強いわ全アピール値も高くてサポメンには入るわnの時代が来る


  • No.
    22

    手塩にかけてファン数増やしてポテンシャル解放して、
    なのにメインじゃなくてバクメン?

    ブーストした値はフロントのみ適用のほうがしっくりくるは


  • No.
    23

    強化できるのはうれしいけど、サポメン全部SSR+パーティにSSR3枚↑くらいでぎりぎりみたいなPRP1000のラインが簡単になっちゃうのがちょっとさびしいな
    もうちょっとでPRP1000いけそうだけど先にポテンシャル実装されちゃうわ


    • No.
      23.1

      たしかに1000のラインは結構仕事してるよね


    • No.
      23.2

      NNG居れば簡単にPRP1000超えますぜ(ゲズ顔


  • No.
    24

    ソシャゲの複雑化にしちゃ早すぎる
    既存ユーザを囲うためであって新規にとっちゃ取っつきにくくなる


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