デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

13,101PV

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:51:35.66 ID:z7WJo2rm0
かな子のスキルってどうなん
倍率とかってもう出てる?

 

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:52:58.96 ID:pPS7eBa90
>>145
倍率出てたみたいだけど見逃した
今の所トリコの時やプリンの時の衝撃はないみたい

 

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:56:07.91 ID:ZFxgBOOQ0
>>151
結局のところ倍率自体はトリコ超えられるけど
ライフを増やす手段を入れないといけないから現状トリコを超えるのは難しいって認識でいいのかな

 

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:58:07.96 ID:hUutu0se0
>>171
その通り
ただ、ライフ200%から始められるグルーヴでもほかに回復役を入れる縛りのせいで現実的じゃないから相当強い回復とスコアアの複合スキルでもない限りは…って感じ
コンボナの代わりにはなるみたい

 

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:59:28.40 ID:pPS7eBa90
>>171
まぁ属性一致で二枚目でたらインフレかなぁ

 

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:53:21.83 ID:Tzw50RHE0
>>145
 
はい

 

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:55:32.59 ID:z7WJo2rm0
>>154
血量で草
ありがとう!!

 

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:55:37.69 ID:pPS7eBa90
>>154
結局これ見てもわからんね

 

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 00:58:23.58 ID:AwLErW2g0
>>154
上の方の倍率すごいけどセンターやゲストにかな子置いて
ユニットメンバーのライフも10振ってやっとなんだよな
アピール値が激減するから全くスコア出ないし

 

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 01:01:17.64 ID:TshgWBT3r
>>154
44が5人で220、倍で440だからコンボナ17%ってことか?

 

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 01:02:32.69 ID:pPS7eBa90
>>206
…?

 

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 01:07:26.02 ID:AwLErW2g0
>>206
ゲストが入って44×6×2で528みたい。
ライフをそこから2増やすと530で19%になってスコアが伸びるが、
570目指すとアピール値の低下でスコアが下がる

 

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 01:13:35.61 ID:AwLErW2g0
>>250
違った。ライフは1人に22振ってmax570超えたあたりが実用点か

 

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/05(金) 01:14:18.94 ID:TshgWBT3r

>>211
血量はライフだろうから、Ssr5枚でライフ220で、回復入れれば最終的に倍の440行くからコンボボーナス17%になるんでない?
grooveにしか使えないけど、回復キャラ入れてもスコアタトロフィ狙えるかもね

>>250
grooveじゃないと2倍まで時間かかるしどうかね

 

ポテンシャルを振らないとSSR染めをしても44×6で264がライフの基本値になります。
この状態だと13%のコンボナになるので、従来の月末限定の15%に届きません
ライフ回復を編成すると、スパークル自体の倍率が上がっても全体の倍率としては落ちてしまい、オルランではスパークルが倍率を上げきるのが遅いという悩ましいところです。
スキブオルランで上手いこと調整すれば強くなるラインがあるのかもしれませんが、現状ではトリコロコンボナやオバロのようにただ編成しても強い特技ではないようです。
タグに間違ってタイトル打ち込んでました…。てへ
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(30)
  • No.
    2

    現状G級向けというより
    下位→上位になるための装備か。
    ただ今後も新スキル実装あるだろうし、
    ライフ回復の調整も入ったし、
    これからに期待かな?


  • No.
    3

    タグ長げぇw


  • No.
    4

    タグはライフスパークルでいいんじゃ?
    それはともかく、俺はグルーヴはいつもオルラン突っこんでるから、ありかなぁ・・・


  • No.
    5

    なんにせよ使うにはライフポテンシャルに振らないと…てのが辛い


  • No.
    6

    ライフにポテ振ってないから使うとしたら振り直しか…ティアラがぁ


  • No.
    7

    持ってないけどナメクジでmasには回復入れる俺には丁度いいわ
    しばらく新スキル2つとバランススキブ続くんでしょ?


  • No.
    8

    かな子センターの理想編成教えてください


  • No.
    9

    つまり今回の月ガシャは能力だけで見れば
    狙う必要はないってことかな?


  • No.
    10

    安全編成でスコア突き詰め編成に「近い」スコアが出せるのが強みかな
    「超える」まで行ってしまうと通常のスコア編成や、
    ましてオバロの立場がなくなってしまうから、良い落とし所だと思う


    • No.
      10.1

      そう言われたら、慣れてない曲でもある程度スコアupを狙えるのか。
      マスプラで使ってみよ。


  • No.
    11

    んっゴミっ!w


  • No.
    12

    鷲巣麻雀かよ!


  • No.
    13

    オールラウンド入れるの前提って感じなのか…


    • No.
      13.1

      いやオルランじゃ遅いから回復SSR 入れた方がいい。ついでに言うならライフにいれないならトリコの方が強い
      オルランいなくてもかな子とフォーカスでオルラン以上のコンボは2枠取れるし


  • No.
    14

    オールラウンドだとコンボナ被るのがネックだなぁ。
    スコアアップ型ののオールラウンドとかライフスパークルが来れば相性はいいと思う。


  • No.
    15

    回復入れないと旧月末限定より弱いのか…
    月末のコンボナにテコ入れ来たかと思ったのに


  • No.
    16

    grooveのアンコールで使うことを想定した場合、ライフにポテ10振った5人で66*5=330
    これだと100%で14%、200%で21%
    かな子をセンターにすればライフ462で17%~27%up

    ライフ200%時の倍率は強烈だけど、果たして下がったステータス分をペイできるのか


  • No.
    17

    今のところはスコア的に影響はないのは分かった
    分かったのに欲しくなるのが困りもの
    かな子ちゃんだけならハロウィンで我慢できたのに…まゆちゃん卯月ちゃんを並べるのはズルい


  • No.
    18

    もう調べてまとめたのか
    中華仕事はえーなw


  • No.
    19

    もうここまで行くと数学の域だw
    「うまくすればかいふくいれてもいいすこあでますよ~」ってことでいいかな?w


  • No.
    20

    これを恒常にオルランを限定にすりゃ利便性が恒常と限定で違ってまるくおさまったのに


  • No.
    21

    最初に見た感じグルーヴ限定だろうなって感じた。
    グルーヴのスコアタはオバロ入れてアンコール前に回復してからやるけど
    そのリスクとユニットに一人回復を入れる、はリスクが弱い。
    麻雀みたいなもんでリスクが大きいほど点がいいのはゲームとして当然。インフレは起きないだろうと思ってる。


    • No.
      21.1

      grooveは寧ろ弱い。最大値がそこまで上がらんし150%の恩恵が薄くなるから
      ゲストが使えないとだいぶ弱くなるよ


  • No.
    22

    今までだとライフにポテ振るという選択がほぼ無意味どころか初心者に対するトラップにまでなってたから、その辺のバランスをやりすぎない程度に是正しようとしてるんだろうな。


  • No.
    23

    かな子ちゃん艦隊だと自給自足でスコア上がっていくわけか
    なんか1コマのお菓子作り無限ループとリンクしてほっこりする


  • No.
    24

    パレードがライフ持越しなら面白かったのに
    1、2曲目でライフ増やして3曲目にイベント曲+かなこ


  • No.
    25

    なめくじな俺
    オルランとの新たな可能性で歓喜


  • No.
    26

    センターかな子、オールラウンド二人、スコアアップ二人、同僚かな子でやりたいんだが、どうにも同僚で設定してる人が出てこなくてやれない。


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