デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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681: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:45:08.69 ID:GR/fi8xad
クリア出来ない→速度を早くするのカラクリがわからんのだけど
間隔を開けるってことなん?

 

686: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:45:49.84 ID:mKkXzwq/0
>>681
見た目判定も広くなるからある程度余裕ができる

 

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:46:30.52 ID:8EnZf0LF0
>>681
なんだかんだで、要は目押しではなくリズムで取れるようになれってことだと理解してる

 

705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:47:22.28 ID:W9OWsVdp0
>>681
リズム感が微妙で反射神経が良いなら
リズムゲームじゃなくてシューティングゲーム寄りにできて乱打とか楽になるイメージ

 

709: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:47:51.89 ID:7S84vqhap
>>681
難易度が上がってノーツが増えてくると速度そのままや速度を下げたりすると
ごちゃっとしたノーツの固まりが降ってくることになるから処理しきれなくて死ねる
速度を上げるとノーツとノーツの間隔は相対的に広がるから速度にさえ慣れれば
むしろ処理しやすくなる

 

710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:47:54.06 ID:7RZpxFa1a
>>681
暴論だけど速度1にすると体験できるぞ☆

 

718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:48:29.44 ID:/uaLQN1v0
>>681
慣れてきて見て反射で叩けるようになると間隔空いてる方が反応しやすいよ

 

726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:49:29.75 ID:A7I5ByuA0
>>681
全角カタカナと半角カタカナですごいわかりやすい表現してもらったことがあるんだが表現をすっかり忘れている

 

730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:49:54.56 ID:cPVBVtcea
>>681
画面に一度に表示されるノーツが減るので脳が認識しやすくなる

 

748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 19:52:16.00 ID:p4URnk9+0
>>681
レベルが上がるとノーツが詰まって視界に入る情報量が多くなるからね。間隔を開けて脳が処理する量を減らすと上達する。速くしすぎて反射神経で叩くのとは違うよ

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(37)
  • No.
    1

    アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
    アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

    どっちが見やすいかって事


  • No.
    2

    速度9以下全然できんわ


  • No.
    3

    俺も徐々に早くしてって最終的に9.0で落ち着いた
    すごく見やすくなったのはいいんだが、ロングノーツ終点の単フリックが見落としがち(あるいは方向間違える)になっちゃうのが困りもの


  • No.
    4

    速度は7.0でずっと固定、7.0でも速い位だけどノーツが処理しきれず仕方なく1上げてやってる。

    むしろ9.0とかでやってる人の方が凄いわ。


  • No.
    5

    ノーツ速度も大事だけどリズムアイコンも大事だどドン!
    Type1だとスケスケで全く見えないドン!
    だから上級者はみんなType5でやるんだドン!


  • No.
    6

    つぼみは8.3、あとは全部9.4設定だなぁ・・


  • No.
    7

    低密度ノーツの曲は8.9、高密度は9.0〜9.4かな


  • No.
    8

    視界に降りてくる順に叩けるから反射神経の問題じゃないかな


  • No.
    9

    まぁ要は目で追える範囲で速度上げると楽になるよって話よね


  • No.
    10

    9.5でやってるけど速度あげると普通に判定強化してない?9.0に戻すだけでS(mil)INGフルコン怪しいんだけど


    • No.
      10.1

      ノーツの速度が上がれば相対的にパーフェクトの範囲が広がるからね
      タイミング的には変わってないはずだよ


  • No.
    11

    8.5ええぞ
    とてもええぞ


  • No.
    12

    百聞は一見にしかず
    リハチケ使って速度1でお試しあれ


  • No.
    13

    proやってた頃は8~8.5くらいがベストやろ!って思ってたがmasやりだしてからは9.5~9.7くらいまで速度上げて反射神経でやったほうがフルコンしやすくなった


  • No.
    14

    速度をいじらず最近まで5のままやってたけど、速度上げてからフルコン数35から90に上がりました。
    なんで早く気付かなかったのか、、、


  • No.
    15

    速度あげると世界変わるよね
    速度9以上にしたら文字通り体感の判定が広くなって謎NICE(本当はただの自覚出来てないミス)が激減した
    高密度な譜面もタイミングが視覚的に分かりやすくなるのは全然難易度変わる
    一定のリズムだと思ってたとこが実は微妙にズレてリズム刻んでたり・・・本当低速は初心者殺しの罠
    逆に言えば低速で安定してフルコン取れるって人は完全にリズムを掌握してる上級者なんだろうなと思う


  • No.
    16

    考えるな、感じろ!


  • No.
    17

    分りやすくかこう。
    ここのコメントにちっひがどれだけすばらしいか延々と羅列すのと
    一言で
    ちっひはかわいいマジ女神
    と言うだけで彼女のすばらしさが伝わるだろ?
    速度が遅いと情報が多すぎるけど
    早くすればみて簡単に処理できるんよ。


  • No.
    18

    ずっと9でやっていたけど、ちょっと速度上げるか~と
    調子に乗って9.5で共鳴世界の存在論やったら死んだ


  • No.
    19

    初心者の頃は速度10でしか出来ないみたいなコメントは自慢だろうなと思っていたのに、今じゃ自分がそうなっている


  • No.
    20

    音符として考えると、演奏で使う本物は音の長さと音階との意味があるけど、リズムゲーの大半は叩くタイミングの意味しかない。

    音の長さがわかると次の音符を叩くタイミングも自然とわかるけど、それがわからないのがリズムゲー。

    代わりに、ノーツとノーツの間隔で音の長さを認識するしかないから、スピード上げて間隔を広げたほうが認識しやすいってことね。


  • No.
    21

    乱打系は目に見えて楽になるけど
    忙しい地帯のロングノーツ終点フリックの反応が遅れちゃう


  • No.
    22

    proまでは8.5で、masterは9.0。つぼみみたいな、曲のスピード自体がゆっくりめな曲は8.8にしてる。


    • No.
      22.1

      ついでに、トキメキみたいな連打やばいだろってやつは9.2にしてる。だからといってできるわけでもないが。


  • No.
    23

    始めた当初は速度5でやると処理落ちでアプリ強制終了とかやらかす機種だったから速度落とすことにトラウマがある


  • No.
    24

    バッティングである程度までの速さなら、遅い玉より速い玉の方が打ちやすい理論だと思ってる。
    遅いとタイミングを合わせる時間、手元に来てヒットするまでの時間が
    伸びて逆に合わせ辛い。速いと慣れれば適当に合わせても打てる。


  • No.
    25

    速くしてはじめて
    順番がわかるノーツもあったからなあ

    でも8で慣れたから
    これ以上上げる必要性は感じてない
    上げすぎてもとっちらかる


  • No.
    26

    あと処理落ちが減る
    無くならないけどマシになる
    ゆっくりだと画面に一度に出るノーツが多くなって処理が大変になるから?


  • No.
    27

    マスプラに関しては、ハイスピ下げることでスライド終端が抜けにくくなる事に最近気づいた、9.3以上の人はお試しあれ。


  • No.
    28

    自分は普段は9.5、乱打系は9.6って感じ

    フリックの方向間違えるって人は、設定でノーツのタイプ変えるといいよ
    矢印よりも色分けの方が反応早いから


  • No.
    29

    次に何のノーツが来るかわからないうちは多少遅く
    憶えたあとは速く
    って感じ

    でもこれだけ長いこと「スピード変えても判定幅は変わらない」ってヘルプに明言しないってことは、裏でちょっとは変えてるんだろうか
    ないとは思うが…


  • No.
    30

    いきなり速すぎると逆に叩きにくいからある程度慣れてきたら9以上にするといいかもしれません


  • No.
    31

    判定は時間で決まってるわけだから極端な話速度2倍にすれば見た目上のパーフェクト範囲は2倍になる。絶対的なリズム感でもない限りはある程度反射神経で押してるからかなり違うよ


  • No.
    32

    程よいスピードに調整すると、リズムに合わせて表示されたら叩くっていう感覚で処理できるけど、あまりにも遅いとそこにタイミングに合わせて待つっていう工程が加わって処理が倍になる。


  • No.
    33

    縦連打だけはスピード早くしても無理だわ


  • No.
    34

    8.5でずっとやってたけどそろそろ9位に上げてやってみるか


  • No.
    35

    あまり速くするとロング終端のフリックが見えない
    そもそもどれもフリックノーツが見づらい
    (我8.5派)


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