デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/13(木) 09:28:55.77 ID:HTeyML4Lp
回復置かないで他の人が死んでもなんかデメリットある?何もなくね?

 

721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/13(木) 09:30:17.19 ID:kU1cNjajr

>>707
総スコアが低いとSR率が下がる

まあ、ぶっちゃけると回復ないと死ぬグループに入った時点でSRは…

 

747: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/13(木) 09:32:01.50 ID:HTeyML4Lp
>>721
いや、回復はスコアに影響しないでしょ
死んでも減点ないんだからさ

 

761: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/13(木) 09:34:31.34 ID:kU1cNjajr
>>747
死んだらスコア半減だぞ?

 

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/13(木) 09:35:25.86 ID:HTeyML4Lp
>>761
半減するのはポイントだぞ

 

799: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/13(木) 09:39:18.30 ID:kU1cNjajr
>>766
放置殺し対策にスコアも半減だとおもっとったわ

 

807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/13(木) 09:41:00.98 ID:HTeyML4Lp
>>799
そもそも放置したらスコア0だしな

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(59)
  • No.
    1

    回復はフライドポテトで60000超えるから生きる道あるが
    ダメガはポイント半減を防ぐだけなんよな
    今回の仕様だと素直にスコア上がる系入れとけとなる


    • No.
      1.1

      まぁそもそもオススメで組んだら、基礎ステータスがあまり高くないダメガは組まれにくいし、
      それでも入る人はポテンシャルで強化済み、層が厚くないから組み込まれてしまう、自信がないけど特訓としてマスターに突っ込むため、ってパターンだろ?

      だったら後者二つのパターンは先輩Pとして温かく見守るのもだいじだろ?
      「協力でマスターガンガンやって実力つけるろ」って言うPは結構多いし。


  • No.
    2

    え、回復いらなかったの?
    入れてたよ…


    • No.
      2.1

      それで助かる人もいるから己の信じたスタイルで行きなされ

      個人的は回復いると安定がダンチだから欲しい


      • No.

        まぁせっかくの協力だし、普段は使わないから入れておくことにするよ


      • No.

        トワレとかTOKIMEKIとかは回復いないとあぼんするから
        いると助かるっちゃ助かる


    • No.
      2.2

      死んでもイベントptが半減するだけ
      そもそもptなんてSRが出ない救済措置みたいなもんだし、確実に死ぬとしてもドロップ率は上がるスコア入れた方が良いんじゃないの?
      いや、決めつけちゃったけど。違う意見があるなら聞きたい


      • No.

        久しぶりの協力だし、回復とかそういう特技の使わないから、入れることにした。
        意見ありがとうね。


    • No.
      2.3

      SSRなら入れていい
      SRは迷惑だからやめよう


      • No.

        ふむふむ、その理由を聞いても良いかな?


        • No.

          ライフにかかる補整が弱くなったから
          素の状態の回復は昔より弱くなった
          他ポジションが強くなったから尚更足引っ張るんだよ


          • No.

            へぇ、そうなのか…でも、フルコン取れてればスコア的には問題はないよね?


          • No.

            全体のアピール値が下がってみんなの報酬が悪くなるから
            自分がフルコンすればいいとかそういう問題ではないです
            どうしても使いたいならポテンシャルのライフに10振ろう


          • No.

            なんか返信ボタン消えたからこっちに
            協力liveは色々と難しいなぁ…
            けど、参考になったよ、ありがとう


        • No.

          総スコアが下がって報酬ショボくなるからじゃね?
          ライフポテ振りMAXの回復SRならまた別かもしれないけど、そんなのの存在する可能性なんてツチノコやネッシーレベルだろうから、わざわざ但し書きするようなものではないし。


          • No.

            なんと、ウチの松永ちゃんはツチノコだったのか・・・


          • No.

            TAN
            TOU
            NO
            KAGAMI


          • No.

            ちなみにライフマックスだと普通のSSRくらいは強いから
            貢献度画面を二度見するPが続出する


          • No.

            すごいな…たとえ貢献度が1位じゃなかったとしても、おまえがナンバー1だ…

            涼ちんSSR来た時のこと考えて、未だにライフ振れてないわ。
            振り直しのリスクを背負えない俺は担当名乗れないわ…


  • No.
    3

    まぁ運営にパーティメンバー脱落で協力報酬に影響があるのか聞くのが一番だろうね

    個人的には失敗した人多いと協力報酬はろくなの落ちないイメージだから関係あるとは思うけど


  • No.
    4

    完走できないマスターより、完走出来るプロの方がいいのかしら
    花簪とかくると落ちちゃう


    • No.
      4.1

      雑感だけど、Lv26以上で苦労する(普段のプレイで、回復・ダメガ入れて完走できる程度)ぐらいだったら、PROのほうがいいと思う
      ログインボーナスついでに1日数回しか走らないとか、落ちようがどうしようがとにかく難しいのやりたいだけならともかく、易しめのMASTER曲に期待するより、何が来てもクリアできるPROのほうが、ガッツリ走った時の獲得ポイントの見込み幅は狂わない

      PROでも編成とコンボ数に恵まれれば、スコア500k達成ミッションをクリアできる可能性(&協力報酬ゲット)はそれなりにあるから、諦めることはない
      (総スコア3M達成だけは自分の腕前も重要だから別問題)

      なにより、精神的にラク
      MASTER高難易度曲で自分だけ落ちてるの見るよりは、PROフルコン出来るか出来ないか目指したほうが、やってて楽しいでしょ


    • No.
      4.2

      落ちても自分が損するだけだから
      どんどん練習に来いよ


  • No.
    5

    回復入れるならmasterやるな
    おこちゃまはproで十分だろう?


    • No.
      5.1

      こんな料簡のせまい大人がいてたまるか


      • No.

        ゴリラは人間性を捨てたから人の心がわからない


      • No.

        周囲の損得を考慮できないのもお子ちゃまだけどな


        • No.

          周囲?自分のドロップの心配だけやろ?心にもないことを言うな。自分の都合の良さの押し付けに他人を利用するな。


          • No.

            いや、仕様的には他のメンバー4人の損で間違い無いぞ


          • No.

            上のは
            「masterじゃなくpro行け」って意見も大人気ないかもしれないけど、周りのドロップ率とかを全く考慮せず自分のやりたいことだけやってデカい声上げてる奴もお子ちゃまだ

            っていう両成敗的なコメントだろ。噛みつく相手間違えるなよ。そんなんだからお子ちゃまって言われるんだゾ


        • No.

          何故赤の他人がお前の損得を考慮しなきゃいけないんだ
          無条件におまえを養ってくれるのなんて親だけだぞ坊や


          • No.

            すっげえブーメランで草。
            master死ぬ奴を、赤の他人の誰もが文句言わず暖かく見守り養ってくれるわけねえだろ。

            master来るのを否定はしないが、それに対して文句言う人もいるのは当たり前のことなわけで。

            スコア下げて周りのドロップ下げてまでmaster練習に来るなら、文句言われても気にせず頑張るくらいのメンタル用意してから来いよ、坊や。

            それから上の人にも言われてるけど、ドロップ率低下の被害を受けるのは、文句言う人だけではなく、メンバー全員だからな。ちゃんと文章読もうな。


  • No.
    6

    損になるのは結果論であって、それを求めるために、雑魚は来んなとか、回復は迷惑とか、そんなこといってるのが問題なんだろ。
    ゲーの楽しみ方はそれぞれだが、目的のために他人を貶す言い方する奴は少なくともまともな奴では談じてない


    • No.
      6.1

      興奮して誤字脱字ばっかだ
      ガチャ回して落ち着いてくる


    • No.
      6.2

      誤字まみれだと勢いあるよね


    • No.
      6.3

      言いたい人には言わせておけば良いんじゃない?
      熱くなりすぎだよ、もちつけ


  • No.
    7

    回復がなきゃ落ちるやつが混じった時点でスコアは望めないし結局回復イラネとなる


  • No.
    8

    そんな仕様あったのか。フルコン4人でもSR来ないくせにみんな落ちまくったり放置2人居てもごろごろSR出てくるから関係ないと思ってたわ


  • No.
    9

    ドロップ率なんて運だし、スコアなんて気にしないな


  • No.
    10

    大切なのはスコアよりリアルラックです


    • No.
      10.1

      結局これ
      いくらゴリラでも運のないゴリラはただのカス


  • No.
    11

    つうか協力ライブじゃなく普段からmaster練習すりゃいいんじゃね?
    毎日リハチケ3枚もらえるんだし、少なくとも2ヶ月で180回はライフ残量気にせず練習できるっしょ。
    別にmaster死ぬ人がmaster来ることを否定はしないけど、本人も不味いだろうし。

    それに普段からスタミナも使ってmaster練習したほうがいいだろうし。
    スタミナ無駄になるかもって緊張感あるほうが上達も早いぜ。
    ソースは俺。太鼓の達人の一番簡単なのすら死ぬレベルからデレステ初めて、3ヶ月後にはgroove master回せるようにはなったよ


    • No.
      11.1

      これにbad付くってどういうこと?
      常日頃から練習しなさいよって意味にしか取れないんだけど。


      • No.

        上手い奴・向上心のある奴 is 正義、って価値観を、ただの暇つぶし(ゲーム)に当てはめようとしても共感は得られんということでしょ


        • No.

          向上心のない奴が、じゃあなぜ出来もしないMasterに無理して来るの?って話になるわ
          「死んでも完走できる仕様を利用して練習しに来ている」という仮定に合わせて言ってるんだろ
          死んでも完走できる=リハなんだから、何も間違ったことは言ってない
          そもそも向上心がないなら、ソロプレイだけ楽しんでろよ
          逆に、向上心があるなら下手だろうと歓迎するわ


        • No.

          少なくとも、その逆の「下手な奴・向上心が無い奴 is 正義」があるなら俺は見てみたいな まあお前くらいしか支持者は居ないと思うが。


        • No.

          共感できんからってbad押すのも理解出来んけどそういう人もいるかもしれんてことなんやね。
          またbadついてるけど意見ありがとう。


  • No.
    12

    お前らほんと宗教戦争好きなw


  • No.
    13

    そもそも回復のスコア下げたのが原因。
    リーダーは回復入れないと全然スコアで無いくらいにすると
    下手な人は回復いて幸せ。
    うまい人も周りが落ちずに幸せ。
    回復SSR持ちも使う意味ができて幸せ。
    みんな幸せになる。


    • No.
      13.1

      ほんとこれ
      こういう争いが無くなるように調節して欲しいよね


    • No.
      13.2

      ポテなし特技レベル1の回復SSRとポテ10特技MAXの特化SSRが同等程度なら丁度良いな


  • No.
    14

    デレステは、1周年を越えたばかりです。
    行き当たりばったりのプレイヤー同士でする今回のイベントで、Masterをするのに
    「回復を入れるな」「ダメガを積むな」と、

    それ程成熟したコンテンツとお思いで?プロデューサーさん


    • No.
      14.1

      それぞれ思ってる事を意見しあって最後にテンプレが出来上がるんだよ。
      未成熟なコンテンツだからこそこんな議論にも一応価値はあるよ。


  • No.
    15

    死んでも気にしないから回復入れなくていいよ
    という優しさでもあるんだけどな


    • No.
      15.1

      優しさだったらそもそもなにつかっても自由はずなんだよなぁ
      少なくとも上にいる、雑魚だの意味なしだの言ってる奴に優しさはない


  • No.
    16

    曲を安定してクリアしたい人は回復を、
    報酬等が目当ての人はスコア上昇系を、
    今のイベの仕様だと両立できないのが、こういういざこざ起こす原因になってんだよなぁ。
    先に言われてる通り、リーダーに回復を入れたほうがスコアが伸びるようにするか、編成に入れてる入れてないでマッチング調整するなりした方が平和になると思う。

    協力ライブなのに現状協力要素が薄いのがなんともかんとも。


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