デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 21:57:48.21 ID:NeV2aMMl0
作業じゃない音ゲーイベってどんなだ

 

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 21:58:31.41 ID:2NhWY1Cn0
>>540
ノーツがランダムで変わるとか

 

551: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 21:59:27.53 ID:Ndj4zRwJ0
>>540
地雷ノーツ実装!
楽しんでくださいね、プロデューサーさん♪

 

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 22:00:18.11 ID:Xmnd3eIaM
>>540
超高難度曲のレイドイベがあった。クリアで称号獲得
参加資格がかなり門前払いだが…

 

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 22:00:26.29 ID:U38X5kF30
>>540
格ゲー形式とか…

 

548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 21:59:01.45 ID:pE2emgO1a
究極的にはどのイベント形式も何十回何百回と音ゲー周回するだけだしな

 

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 21:59:38.95 ID:eqSM6kUe0
不思議のダンジョンみたいに入る旅にノーツの出方が変わればええんか?

 

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 22:00:24.04 ID:h+xaCdDd0
あんまり変な要素入れずに協力だけでも進行できる今のシンプルな仕様が楽でいいなあ
1枚ずつ取るならすぐだしわざわざスタラン15目指してるのに作業感というのはよくわからない

 

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 22:00:31.27 ID:hhoUhvHx0
地雷ノーツ結構面白そうだな
反射神経鍛えられそう

 

564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 22:00:48.35 ID:eqSM6kUe0
おじゃまノーツ…うっ…

 

567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 22:01:34.46 ID:eomb7HZOp
やはりここは新感覚アイドル応援ゲームにするしか

 

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 22:03:50.51 ID:d5wzkY7Ua
>>567
カミオシの死体蹴りは止めるんだ

 

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/18(日) 22:01:43.32 ID:7R70zFPl0
対戦ライブ
○コンボごとに相手におじゃまノーツ送り込む
不思議のダンジョン形式の音ゲーとか鬼ですね・・・。
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(13)
  • No.
    1

    1日に何回も何十回もと周回することになるから作業になるわけで。
    1日に挑戦できる回数に制限を設けるとか、PRPみたいに何度かプレイした結果の上位スコアだけで勝負するとかにすればいいのでは。


  • No.
    2

    本家のプロフェスを個人バージョンにアレンジしたような、似たようなレベルの相手と同じ曲でのスコア勝負はどうかな
    必ず似たような勝率の相手とマッチングすることにすれば一方的に勝ちor負け続けることは無いだろうし


  • No.
    3

    見も蓋も無いがソシャゲネトゲと周回作業は切っても切れないからだるいと思ったら自分の方から休むなりした方がいいな
    個人の経験だがそこからさらに無理してやると遊ぶこと自体が苦痛になってくるから折り合いつけるのは大事よ


  • No.
    4

    なるほどいつもと違うやつか……
    き ら り ん ロ ボ


  • No.
    5

    どうしても回数こなす仕様じゃないと、俺等がドリンクやジュエルを使わないだろう。
    となると、やり応え歯応えって部分になるけど、ちょっと難しくしただけでブーブー言う奴がいるから無理。


  • No.
    6

    一日30回限定、スタミナ消費80ぐらいでガシャチケがザクザク貰えるイベント


  • No.
    7

    全アイドル固有のポーズが入ったイベ曲


  • No.
    8

    オフイベで指1本ずつのリアル協力LIVE


  • No.
    9

    ありがちな自己啓発本みたいだけど
    同じことでもやらされ感があるかどうかだよね
    仮に新しい刺激的な要素を盛り込んでも
    「報酬獲得のために「やらなきゃ」ならない」
    と感じたら一転作業になる
    ユーザー側の捉え方次第になるんで難しい話


  • No.
    10

    単純にイベント報酬が遠いから作業になるのでは


  • No.
    11

    レイドボスのちひろを倒せ

    1日で入れ替わる仲間10人で各自好きな曲と難易度を選択しクリア後のポイントがそのまま ちひろへのダメージになる

    1日の貢献Pに応じて次の日の仲間が入れ替わる形式


  • No.
    12

    ランダムノーツだろうが作業感は変わらない
    エイプリルフールみたいなのをやってくれるとたのしい


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