デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

4,590PV

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:18:39.77 ID:hdIG9lVS0
協力のスコアの付け方ホントわからんなw
こっちフェス限楓さん特技10でAPでスコア60万、他のスコアタとか回復の人フルコンで62~64万
何がこの差をうんでるんだ……

 

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:20:05.37 ID:kl1XTg6Z0
>>377
ヒント:楓さんの特技はみんなにも発動している

 

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:28:02.05 ID:hdIG9lVS0
>>385
他人にかかる特技は通常よりボーナスがはいるってのならわからんでもない
回復SRがたまにフルコンでスコアトップとったりしてるし
こっちAPでポテも負けてないなら特技は全部のってるんだし負ける要素ないと思うんだがなぁ…

 

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:29:19.13 ID:p+iHPyQx0
>>446
確率発動なんだからフルコン同士なら発動運いいほうが高くなるぞ
グレの10や20は余裕でひっくり返る

 

485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:33:39.24 ID:hdIG9lVS0
>>454
え?これスキル発動してるかは5人とも別判定なってて同期とれてないってこと?
1人は6中全部発動してて他の一人は半分も発動してないとかなってるとか?

 

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:34:18.93 ID:D47D+in90
>>485
そうだよ?

 

493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:34:56.96 ID:hdIG9lVS0
>>489
えぇ、そうなのか…そりゃブレるわけだわ……

 

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:34:49.46 ID:p+iHPyQx0
>>485
そう特技の発動は同期取ってない

 

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:35:08.12 ID:PY0qx/+L0
>>485
そうだよ(便乗)

 

496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:35:25.81 ID:pGUSM4Uqp
>>485
今までなんだと思ってたんだ
キャラだけ共通であとは個別プレイだぞ

 

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:36:47.72 ID:uZRUHPB/0
>>485
ユニットは全員同じユニットなんだからスコアにポテだの特技だの回復SRもフェス限も糞もない
特技発動が個別だからな

 

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:37:09.66 ID:l5Y6jGun0
>>485
まじかよ知らなんだ

 

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:30:33.47 ID:kl1XTg6Z0
>>446
特技発動がみんな同じタイミングだと思ってないかい?

 

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 20:31:25.18 ID:Yz1GpihLp
>>446
協力って同じユニットによるLiveっていう試行を5回繰り返すのを同時にやってるだけのことだから、
同じフルコンならたまたま発動率の高かった人がスコア伸びるってだけのことでしょ

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(9)
  • No.
    1

    知らなかった(震え)


  • No.
    2

    いまさら感


  • No.
    3

    貢献度でなんでって言うならまだわかるけど
    スコアは


  • No.
    4

    5人で持ち寄ったアイドルを共通のユニットとして、同じ曲を個別にプレイ→5人が出したスコアの合計が高いほどドロップ率が上がる(ここはあくまで運要素)→スコアを出すのに役立ったアイドルのPに多くのポイントが振り込まれる
    単純なスコアランキングではなく貢献度ランキングとされているのはそのため
    たぶんこれで合ってるよな?


    • No.
      4.1

      そのはず。

      ・個人報酬…貢献度※の高さでドロップ率変化
      ※アピール値、特技レベル、実際に出したスコア
      ・協力報酬…スコア合計の高さでドロップ率変化

      個人報酬と協力報酬を分けることによって、
      アピール値が弱い人が一緒だとやだ!
      →協力報酬は弱いけど個人報酬が高くなるから大丈夫
      フルコンしたのに廃課金に順位で負けた!
      →個人報酬は弱いけど協力報酬が高くなるから大丈夫

      というバランスが保たれている。
      (音ゲーが苦手な人や手持ちが弱い人が責められない…はず)


  • No.
    5

    だから順位はスコアじゃなくて貢献度で付けてるんだよね
    スコアで順位付けたらN持ってきてフルコンで1位とかやる奴出てくるぞ


  • No.
    6

    特技の同期どころか曲の同期もそれなりにしか取ってないから
    完了表示が遅いのはその人がボタン押すのが遅いだけじゃないんだよね
    でもさ、リズムゲームなんかの時間がシビアなのは
    通信や処理落ちでラグったらとか面倒だからやらないほうがいいよ
    1人ズレたら即Live中断とかになりかねない


  • No.
    7

    完了押さなくてスタンプぴょこぴょこしてるのは
    いい加減にせえと思うがね
    無反応はしばらく様子みてる


  • No.
    8

    まあスクフェスなんか
    他プレイヤーの終了待ちカウントダウン
    二周目に入ることもあるし
    デレステは大して待たされない方だよ


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