デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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365: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 54fb-i/2J) 2016/01/24(日) 19:24:43.44 ID:K3DeG1tw0.net
NB何度やっても飽きない良譜面だわ
なんで評判悪いんだろう

 

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79d5-0cs+) 2016/01/24(日) 19:25:11.43 ID:xrKyT4oP0.net
>>365
中盤の無駄に多いフリック連打

 

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-n5vj) 2016/01/24(日) 19:25:13.24 ID:u+mol+Vra.net
>>365
なんか最後、速くなるし…

 

375: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 54fb-i/2J) 2016/01/24(日) 19:25:57.40 ID:K3DeG1tw0.net
>>369
なんでや!最初から早いやろ!
ねばねば強化版って感じだよね

 

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-n5vj) 2016/01/24(日) 19:27:34.77 ID:u+mol+Vra.net
>>375
最初より速くなってない?毎回すごい違和感感じながらやってたんだけど

 

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 54ec-bdLW) 2016/01/24(日) 19:25:31.58 ID:Y9HYl74c0.net
>>365
ノイジーマイノリティ

 

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c6-0352) 2016/01/24(日) 19:26:11.23 ID:osoGl0Ca0.net
>>365
単調なのと、イベント当初のバグのせいだなー個人的に

 

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc3-0352) 2016/01/24(日) 19:27:09.24 ID:wh2MHhX30.net
>>376
不具合はあったけどバグはなかった気がするけどな
ゲーム自体は普通に進行してたし
あれで困ってた人って補正ないとS取れない下手な人くらいの話で・・・

 

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c6-0352) 2016/01/24(日) 19:28:57.98 ID:osoGl0Ca0.net
>>384
NBイベ途中でアプリアプデ入って
フリック吸い込みバグが発生したせいで
出だしのフリックが運ゲーになったのがいらいらしたんよ

 

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc3-0352) 2016/01/24(日) 19:29:51.79 ID:wh2MHhX30.net
>>396
それもすぐに指を離さずにフリックすればいいって対策見つかってなかった?

 

407: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9f2-9XmM) 2016/01/24(日) 19:30:50.44 ID:z+69KW4Z0.net
>>401
支持された譜面以上のことをユーザーに強要する時点で音ゲーとしては間違ってる

 

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc3-0352) 2016/01/24(日) 19:31:43.02 ID:wh2MHhX30.net
>>407
やりたくないならやらなくてもクリアならできるよ
それにスレを見れば誰でもわかる程度の知識だから
それやらないってのは説明書読まずに遊んでるようなもので・・・

 

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9f2-9XmM) 2016/01/24(日) 19:33:47.96 ID:z+69KW4Z0.net
>>411
だって音ゲーですもの。アドリブで打たせてるとかじゃなくて、
打たないとボツるのを仕様としてリリースしたんだから運営が悪い。

 

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c6-0352) 2016/01/24(日) 19:32:12.38 ID:osoGl0Ca0.net
>>401
ジグザグでやればいいってなったのはイベント後だぞ
そもそもバグと発覚したのはなーう追加したくらいだったし

 

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8d-i/2J) 2016/01/24(日) 19:26:12.69 ID:2ctHLipNp.net
>>365
もううんざりだと思いつつトリプルSまでやったわ

 

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ca6-iQoY) 2016/01/24(日) 19:26:36.32 ID:R4vbod070.net
>>365
26という表記

 

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-i/2J) 2016/01/24(日) 19:27:07.22 ID:f+gbOVffa.net
>>365
序盤にカッター仕込んでる上にその後が消化試合並に簡単だから

 

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09ae-0352) 2016/01/24(日) 19:27:41.06 ID:rVxAJXtP0.net
>>365
サビ前のクソスライドとその後のひたすら単調な譜面
0f72e1ff986318c5f5742294a9f5a720

 

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 54fb-i/2J) 2016/01/24(日) 19:29:58.52 ID:K3DeG1tw0.net
>>389
あのスライド今となってはボーナスタイムだと思うけどなあ

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(22)
  • No.
    1

    難しくはないけど単調


  • No.
    2

    イントロで必ずミスるからほとんど惰性でプレイしてるわ
    ☆25〜27曲の中で一番フルコンできる気がしない


    • No.
      2.1

      ほんんんんんんっっっっっとこれ
      全く楽しくない


    • No.
      2.2

      コレだよね。
      序盤のイントロが微妙に繋がりにくく、
      フルコン逃した状態であの単調な譜面は正直苦痛。


  • No.
    3

    orange sapphire の方が楽しい


  • No.
    4

    指が疲れるから嫌い、曲は好き


  • No.
    5

    今までのイベント曲の中ならパスピンが一番好きだわ。NBは一番苦手だ…


  • No.
    6

    NBはフリック以外特に難所はないし、音ゲーとしてはそこそこ面白い譜面やと思うけどな。曲ともかなりあってるし


    • No.
      6.1

      難所がない=良譜面かっていわれるとそうでもないんだよね。まぁこれは人それぞれだと思うけど、俺は手が忙しい譜面が好きだからフリック地帯抜けた後が淡々と叩いてるだけで面白みは感じないなぁ


  • No.
    7

    前半にしか山場がなく後半がただ面倒


  • No.
    8

    曲自体盛り上がるイメージないし最初以外ほとんどやること同じで単調過ぎるんだよな
    片方連打しながらもう片方を一定のパターンでタップが多すぎてね…


  • No.
    9

    盛り上がるだけが名曲じゃないし、曲としては好きなんだけど、、、
    音ゲーとしては単調に感じてしまう
    あと連打系が苦手なのもある


  • No.
    10

    譜面とは関係ないけど歌い方が苦手なんだよな
    音ゲーの楽しさって曲に左右されるよね


  • No.
    11

    かなり苦手だわ。連続フリックが終わった直後の同時押しとか片方一定片方連打とか抜けられる気がしない


  • No.
    12

    譜面は苦手ではあるが好き
    サビ前とか特に


  • No.
    13

    ノリノリで叩くんだよ。奏でるんじゃあない。


  • No.
    14

    連打苦手だしフリック疲れるしあんまりプレイしたくないな。
    楓さん星10の2000位以内狙って走ってた身としてはかなりきつかったわ


  • No.
    15

    オレサファ、アタポンに比べて圧倒的につまらないから。


  • No.
    16

    後半ずっと譜面同じじゃん?単調なんだよ。同じ理由でhappy daysも嫌ーい


  • No.
    17

    曲聴きながらやると凄い楽しい
    譜面見るよか曲に集中してった方がコンボは繋がる
    奈緒、連続でプレイすると精度が落ちる模様


  • No.
    18

    譜面画像見れば一目瞭然、
    長過ぎる休憩→しつこいスライド→ひたすら八分軸
    分離したドレッシングみたいな譜面だよな


  • No.
    19

    一番好きなんだが・・・
    歌に合わせた譜面の気持ち悪さがあまり感じられないところが凄く良い


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