デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:24:02.29 ID:qSObQ3iMa
スパークルは何が来れば強くなるんだ

 

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:25:27.27 ID:R2GRRe+q0
>>177
回復系スコアアップ

 

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:26:24.42 ID:r8AsWgNfM
>>185
複合スキルはプリンセス以下の倍率にしかならんしダメでしょ

 

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:26:32.07 ID:WqdQCgZud

>>185
ゴミじゃん…

ていうかそれを3周目とかの奴に持ってくるとボテ振り直しさせられるからやらんやろ
やられたら流石にキレるわ

 

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:27:13.92 ID:u3tdgX/00
>>177
スコア版スパークルとかオルランとか色々あるだろうけど結局スパークル自体の倍率もっと上げないとだめだと思う

 

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:30:53.09 ID:MGJl0bdiM
>>195
センターチアーの編成にしてライフ底上げしても
コンボナ倍率が下がったアピール値をカバーできないからね…
調整するにしても難しそう

 

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:28:01.94 ID:qXwxzD5xa
スタート時ライフ値2倍になるみたいなスキルならスパークル生きるだろな

 

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:29:54.40 ID:r8AsWgNfM
>>200
それでもまだ弱いし、そもそもスパークル理想にする意味がない

 

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:28:54.82 ID:csyXDeBna
センタースキルでライフ総量が2倍とかきてフレンドと合わせてライフ4倍になればスパークル強そう

 

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:32:50.24 ID:K7jFIOS3a
>>202
スパークルのセンターが見る影もないけどな
回復のセンター飲み込んだとこであるしあれ以上はしばらくはやらんでしょ

 

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/16(金) 17:32:23.46 ID:WqdQCgZud
ていうかスパークを強くするならポテをもっと細かく振り直し出来ないとダメでしょ
今でも調整によっては使えなくはない強さなのですが、調整にかかる手間(ポテ振りや理想編成集め)が厳しいんですよね…。
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(25)
  • No.
    1

    担当以外というか、普段使い込んでないアイドルのスパークルが来られると、ポテ触れないし使いこなすにはかなり準備いるしで扱いに困る


  • No.
    3

    ライフも増やしたい、スコアも理想を追い求めたい
    その両取りができてしまったら他の選択肢(特にオバロ)の立場がなくなってしまう
    安全かつそれなりのスコアも求めたいスパークルの立ち位置は今のままで十分


  • No.
    4

    ライフにポテ振らなくても良い条件で倍率もっとあげれば
    グルーブでワンチャン活躍出来るかもね

    わざわざグルーブ用にライフポテ振りしないと駄目な時点で……


  • No.
    5

    グルーブとかで道中パーティ変えられるなら評価は変わると思う
    アンコール時の曲だけスパークル入のユニットを使えればの話しだけど


  • No.
    6

    センター効果がアピール値アップじゃないのもねー(・c_・`)


  • No.
    7

    せっかく柚スパークリング当てたのに使い勝手悪くて泣ける


  • No.
    8

    スパークル以前に何をやるにもプリが最強な現状がやや不満だ。全体曲はトリコ、タイプ曲はプリ、グルーヴはタイプ&特化染めが最適ってのがいいなぁ


  • No.
    9

    でも協力ライブに限ったら、最強だし
    そしてプリは最弱


    • No.
      9.1

      スキブ「マジ?」
      フォーチュン「許された」


    • No.
      9.2

      協力でプリ最弱はねーわ
      特化揃ってなかったら、特化不一致で一番総アピールでるのプリなんだけど
      協力でプリはどのポジにおいても準最適解になる


  • No.
    10

    どかで誰かが言っててなるほどなあって思ったケド、今こそエナドリを実装してゲームスタート時に体力2倍状態から始められればスパークルにも意義が出る希ガス


  • No.
    11

    まあORASのレックウザみたいに突如ぶっ壊れ救済が来ることがあるし
    そういうのを待つしかないな


  • No.
    12

    スパークルのスコアアップ版
    最大ライフ量に応じてアピール値アップ
    こういうのが出れば 強くはなるけど、ライフポテが前提になってくるから面倒臭そう


  • No.
    13

    スパークルに必要なのは「別のスパークル」じゃないかなあ。もちろん秒数かぶらないヤツ。その上で、スパスパスキブオルラン4高スコア(※ポテはライフ振り)…なら、ワンチャン?
    どっちにしても、各属性のスパークル2周目が出だしてからが本番かも。


  • No.
    14

    愛だよ
    スパークルのアイドルへの愛


  • No.
    15

    特技、センター効果、ステータス、ポテンシャル全部無くせば解決するぞ
    NでもSSRでも好きなキャラを好きなだけ使える、やったね!


  • No.
    16

    かな子も柚も
    かわいいから大丈夫だよ〜


  • No.
    17

    次の新スキルフェス限に期待だな


  • No.
    18

    ライフスパークルのせいでポテ振りを躊躇ってしまう
    担当の限定の特技だけでも教えてちょ


  • No.
    19

    現状のままでもスパークルがそこそこ強いってのが怖いんだよな
    調整次第ではあるものの、安易な強化案だとアホみたいなぶっ壊れになってインフレを加速させること請け合い


  • No.
    20

    ぶっちゃけスパークルの修正より先に過去限定コンボナの倍率を15%から17%くらいにしてくれか


  • No.
    21

    スパークルはポテンシャルの上限が25以上になればぶっ壊れると思う、問題はファン稼ぎが面倒ってことだけど


  • No.
    22

    2枚のカードを使ってようやく効果を得られるスキルの時点でな
    オバロと噛み合わないデメリットがあるんだからライフ100%でも限定コンボナくらいの効果は欲しい


  • No.
    23

    スパークルの趣旨は
    ライフ回復系能力をユニットに入れた状態「でも」そこそこのスコアを狙えるようにする…
    っていうものだと思うんだよね。
    なので、どういう編成組んでもスパークルが理想になるのはやめたほうがいいんじゃないかなぁ。
    もしそうなってしまうと、ライフ重視なのにスコアもバッチリっていう1択状態になっちゃうし。


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