デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

6,133PV

CgYv8GAUYAAynU3

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM41-DbIH) 2016/04/25(月) 19:46:23.69 ID:TMkets+EM.net
今月末はコンボナとオバロだったりしないかな

 

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5232-gALo) 2016/04/25(月) 19:48:30.42 ID:U00R096b0.net
>>324
オバロ実装後すぐにSSRオバロ実装させてインフレさせるわけないだろ
たくみんと同じように回復だよ

 

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835e-DbIH) 2016/04/25(月) 19:50:20.17 ID:rASkDAR20.net
>>324
どっちも強すぎて目玉になるからコンボボーナス&回復か、オバロ&回復だと思う

 

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM41-DbIH) 2016/04/25(月) 19:51:02.31 ID:TMkets+EM.net
>>356
オバロのスコア部分がコンボナになる可能性はあるのかな

 

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835e-DbIH) 2016/04/25(月) 19:56:17.22 ID:rASkDAR20.net
>>363
コンボ継続とコンボボーナスは凶悪な気がするけど、ボーナスが15%アップのままならワンちゃんある気もする…

 

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM41-DbIH) 2016/04/25(月) 19:58:37.89 ID:TMkets+EM.net
>>400
言われてみればそうだな
他のスキルとの複合も考えたが回復と合わせちゃ消費発動の意味ないし…
とはいえSSRでSR並のコンボナってどうなのよ

 

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8d-DbIH) 2016/04/25(月) 19:53:47.62 ID:c7jlM/8cr.net
>>356
強すぎか?
オバロは入れられても1ユニット1人までだし
コンボナと違って構成も選ぶし
今イベの強報酬がコンボナで弱報酬がオバロってことはそういうことなんだろうって思ったわ

 

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 50c9-LZzI) 2016/04/25(月) 19:56:20.97 ID:PDP7KqwD0.net
>>384
ぶっちゃけオバロSSRは消費ライフ少な目とかでお茶濁されると思う
じゃないと割と真面目にゲーム性変わる

 

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8d-DbIH) 2016/04/25(月) 19:58:19.16 ID:c7jlM/8cr.net
>>401
スコア3コンボナ2が
スコア2コンボナ2オバロ1になることに
ゲーム性が変わるほどの何かは感じられんのだが
スコアタ全振りのスキルである以上フルコンは大前提だし

 

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 50c9-LZzI) 2016/04/25(月) 20:00:27.81 ID:PDP7KqwD0.net
>>425
オバロのライフの削られ具合による
高確率でしかもオーバーロード相葉より削られるとなると回復SSRを入れる必要があるかもしれない
まあ使い道あまりなかった回復SSRに編成の価値が生まれるのはいいことかもしれないが

 

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8d-DbIH) 2016/04/25(月) 20:07:03.97 ID:c7jlM/8cr.net
>>444
相葉ちゃんが一回の漏れなく発動したとしても消費ライフ200程度だからなぁ
現実的な発動具合かつフルコンしてもライフ限界まで来るような設定にするには
相当尖らせないと無理でしょ


てか単純な上昇率アップが来るとしか思ってるけどな
じゃないと下手な調整したらSRのが優秀なんてことになり得るし

 

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835e-DbIH) 2016/04/25(月) 19:58:06.91 ID:rASkDAR20.net
>>384
SSRオバロはスコア18%アップになると思ってる
フルコン当たり前の腕なら自傷なんてデメリットにならないからね

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(13)
  • No.
    1

    スコアタならフルコン前提だろうけど次のメドレーイベでオバロ使うのとか鬼畜すぎる・・・


  • No.
    2

    オバロあり回復無し構成はほぼフルコンできる曲でも事故で閉店が怖い
    スコアを突き詰めるためにその構成にする場合はそもそもBADとか出してる場合ではないから絶妙に性能を活かしきれない
    …というわけで、SSRで出るならコンボ継続の部分を判定補助に差し替えるとか?


  • No.
    3

    仮にSSRオバロの消費を多くしちゃうと、初心者さんがせっかくSSR引いたのに使えないなんて可哀想なことになりかねんから、やらんとは思う。


    • No.
      3.1

      初心者じゃなくても怖いと思う
      スキルレベル10にしたらLIVE途中からオワタ式になりそうだし


  • No.
    4

    コンボ継続でフルコンとっても
    リザルトが気持ち悪くなるからオバロは好きじゃない
    コンボ継続無しのバージョンが欲しい


  • No.
    5

    パラメータとスコアに特化したSSR
    多彩な能力で痒いところに手が届くSR
    基本はこれで住み分けすればよかろう


  • No.
    6

    ライフ削る代わりにコンボ継続が付いて火力が上がったスコアアップの互換って考えると枠を削るのは主に恒常かな
    グルーヴや協力との相性が悪いってのもあるし
    ピーキーな性能だからSSR実装は慎重にやりそう


  • No.
    7

    めんどくさいんで環境弄らないで欲しい
    インフレは勘弁


  • No.
    8

    個人的にはオバロはSRのみでよいなぁ
    ただSSRにも新特技欲しいというわがまま


  • No.
    9

    SSRオーバーロードなんて回復いないとやばいだろ
    一部のゴリラ勢しか喜ばないんじゃないか?


  • No.
    10

    SSRのオバロは回復いないと、曲途中でライフ使い切ってしまいそうでなー
    それだったら回復いなくても最初っから最後まで発動するコンボナかスコアア入れたほうがよさそう


  • No.
    11

    新技は、スコアタ+コンボボのトンヌラSSRでいいよ。


  • No.
    12

    協力LIVEで回復枠にオーバーロードをぶっこむ畜生プレイはやめてくれよ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ