デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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LIVE Groove Vocal burstイベント

 

 

 

LIVE Groove Vocal burstイベント

 

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:47:50.56 ID:Bk3sYPhM.net
お隣のメドレーフェスの仕様だけど
このうち何個がライグルでも採用されてるかねえ

・プレイしたい曲数と難易度を選択すると選択された曲数・難易度の曲がランダムに3曲提示される
 曲の属性は3曲とも同じものが選ばれる(スクフェスには「全属性」がないため全属性がどう扱われるか不明)
 消費スタミナは難易度ごとに固定(通常のライブの3曲分より安い)
・曲を見てからユニットを選択する
・ライブ開始前にマニーを消費してスコアアップ、判定強化、曲間ライフ回復などの「アレンジ」ができる
・次の曲に行く際にライフ、コンボ数は引き継がれる
・ゲストは選択することができず、発動するセンタースキルは自分のリーダーのみ
 (つまり素の発揮値もリーダースキル効果も通常のライブより低くなる)
・ライブ開始時にゲスト(主に同僚)が駆けつけて、素敵な効果を発揮してくれることがある
 (センタースキルとは異なる)
・難易度、総コンボ数、スコアなどにより獲得できるイベントptが決まる
・メドレー終了後に特別な報酬がもらえたりする
・詳しくは http://www59.atwiki.jp/lovelive-sif/pages/551.html

《デレステでの変更点》
・ステータス(今回はVo)の特効があるらしい。Vo2倍とかなのか、完全にVoのみ発揮なのか不明
・曲数は3曲固定な模様

 

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:49:48.54 ID:mJSwSvBy.net
>>333
マニー500万くらい余ってるから使い道あるなら嬉しい

 

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:53:58.47 ID:UbsYtscd.net
>>333
ぼちぼち楽しそうだが、俺はランダム抜きのポップンのセットリスト方式を押すぜ

 

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:55:52.26 ID:Bk3sYPhM.net
>>356
ざっと考えたけど、それだと1コースしかないと飽きるし
複数コースあると有利なコースがありそうで結局それしかみんなやらなくなりそうなんだよなー

 

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:59:17.91 ID:UbsYtscd.net
>>361
まぁ、有利不利で言ったらね。
こっちのメリットは杏やLEGNEとかいうキチガイレベルを明確に弾けることやな
いろいろなセットをやるメリットはセットごとにフルコンかコンボAボーナスをつけたりするといい
まぁどっちでもいいけど

 

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 08:00:02.64 ID:5IirN6/S.net
>>367
あんずLEGNE入っていいからクリアボーナスをだな

 

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:47:53.36 ID:KvyW9sKE.net
ボーカルイベの説明に観客が盛り上がると…ってあるのはスコアS出せってことの他になんか追加要素でもあるんだろうか

 

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:49:21.69 ID:Bk3sYPhM.net
>>335
あとありそうなのはコンボくらいじゃね
まさか残りライフ量とかそんなことはないよね

 

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:49:44.49 ID:VnHUhE90.net
>>335
観客を盛り上げる=コンボぐらいしか思いつかない

 

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:50:31.20 ID:fc69mglc.net
>>335
ファン数多い方が観客の盛り上がりもすごい
つまりアイドルのファン数が関係してくると思う(名推理)

 

349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:51:45.86 ID:Bk3sYPhM.net
>>342
ファン数多くても会場のキャパは同じだから
チケットの取り合いが激化するだけでは…

厳正な抽選の結果……うっ、頭が……!

 

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:50:33.00 ID:N9DpWxpW.net
>>335
コンボ数で

 

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 08:00:06.20 ID:1kCkKgee.net
>>335
ハコユレ実装かな?

 

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:51:11.30 ID:QBPfFBBc.net
観客盛り上がる=ファンが増える、と考えると
やっぱスコアかなぁと思わなくもない

 

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 07:51:50.54 ID:6GRFM+7a.net
観客を盛り上げる…

及川さんを入れてサイキック逮捕ですねわかります

 

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 08:06:51.43 ID:Bk3sYPhM.net
イベントptがスコア(スコアランクじゃなくて)で決まるシステムだったら
あんずやLEGNEはコンボ切れるから困るなー
たぶんできたてとかショコラとか繋がりやすいの3曲やった方がスコア出そう

スコアランクで決まるんならS取れればなんでもいいや

 

399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 08:17:46.49 ID:pR8gfKu7.net
イベントlv28曲が連続できたら手も足もでない

 

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 08:21:54.84 ID:Bk3sYPhM.net
>>399
さすがにユニットは曲見てから選べると思うので回復ガード艦隊を選ぶ
それでも生き残れないようなら最初からMASTERを選ばない
あと高難易度の曲はMASTER+コースに隔離されるのでは?って噂もある

 

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 08:25:33.05 ID:pR8gfKu7.net
>>408
回復編成なら生き残れるかもだけどvoがどんな風に影響してくるかが気になる

 

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 08:20:12.63 ID:hcp4ycLU.net
メドレーでフルコンしたら、通常時と同じくフルコン認定されるのかイベントなので除外されるのか

 

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 08:24:12.52 ID:Bk3sYPhM.net
>>403
お隣と同じなら反映されない
ゲストがいなかったり追加兵装装備できたり土俵が違うからな

 

591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/31(土) 09:13:33.87 ID:hcp4ycLU.net
>>413
マニーで戦力強化出きるのか、それじゃあ無理だな
フルコン埋めはまた今度か

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(6)
  • No.
    1

    システムなんかよりも報酬が気になってな


  • No.
    2

    下手なりに楽しめるイベントだと嬉しい


  • No.
    3

    前情報少ないなぁ
    更新が待ち遠しいわ


  • No.
    4

    スコアを目的としたコンボという手段であって手段を目的化するのはおかしい
    以上、理系の戯言でした


  • No.
    5

    フルコンボは腕前の証明だが、スコアは課金額の証明でしかない
    腕前を誇ることは何もおかしくはない


  • No.
    6

    まあ誰得イベントじゃなく楽しめるならそれでいいわ


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