デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

4,051PV

222: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:33:53.538 ID:buC.dc.hn
しかしグルーヴなんて担当への愛が試される厳しいイベに新人送り出すとか運営も酷なことを・・・

 

230: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:35:57.028 ID:Ii5.bn.d5
>>222
グルーヴは拘束時間が長くなるのがなぁ
せめてポイント報酬の必要ポイント下げてくれると嬉しいんだが

 

236: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:36:53.222 ID:w3D.uq.nh
>>230
今ならライパでもポイント貰えるからスタエンついでに行っとけ

 

240: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:37:11.381 ID:XLw.0l.vy
グルーヴはとにかくデイリーの3回クリアだけどうにかして・・・

 

246: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:37:34.088 ID:w3D.uq.nh
>>240
これは1回でいいよねっていつも思う

 

255: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)17:38:18.051 ID:buC.dc.hn
グルーヴイベへの要望少ないんかね・・・

 

たとえば、親愛度上げたりするときなんかは3曲+1で結構捗りますよね。
でもあれ一周10分くらい掛かるんですよね。。
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(35)
  • No.
    1

    マニー消費無しで属性選びたいでち。


  • No.
    2

    グルーヴでフルコンしても実績つかないのがちょっと萎える
    何故かグルーヴでフルコンするときが多いからなー


    • No.
      2.1

      今日初めてリトルリドルフルコンした。グルーヴだけど泣


    • No.
      2.2

      せめてパレードみたいに1曲ごとに
      リザルト見られるようにできれば
      スクショ取って証拠残せるんだけどね
      それすらも出来ない自分の記憶だけってのが寂しい


  • Pingback: 【デレステ】グルーヴはもっと見直されたりしないんかな?【雑談】 | アイマスあんてなポータル

  • No.
    3

    ライパでももらえるの初めて知った・・・


  • No.
    4

    Grooveでのフルコンもフルコンへの反映、アンコールでもファン数獲得できる、マニー無しないしもっと少額での属性変更、このあたりかなあ・・・
    あとはparedeみたいに出てくる難易度の上下限の設定(その場合は1タイプだと曲数少なすぎるのでparede同様マスプラも含めて同一タイプから)をできるようにするとか・・・
    とにかく弄れるところはまだまだあると思うぞ


  • No.
    5

    営業だけでコミュ全開放できるから上位狙い以外無理して走る必要がない


  • No.
    6

    Cu3Co1Pa1編成だとキュートでイベント走りたいのにPa→Co→Cuでマニー一気に持っていかれるのきつすぎる


  • No.
    7

    グルーブは通常ライブにないボーナスがついたりゲストいなかったりで通常ライブとスコア計算が違うから実績にならないんだろうね。
    フルコンと回数だけでも反映してほしいけど…。


  • No.
    8

    最初から属性選択制にして、難易度的に厳しければマニー使って変更くらいにして欲しい
    マニーがほんとにキツイ


  • No.
    9

    ハコユレ50↑に届きそうにない難易度構成以外は、マニー消費キツいから出てきた属性をそのままやってる
    ユニットも特に弄らずにいつもの属性対応かトリコユニットでマッタリと
    アンコールのスコア更新したい時だけ、イベ曲合わせの属性ユニットでやってるかな
    銅トロさえ取れれば満足なヌルプレイヤーなんですw


  • No.
    10

    イベントで毎度思うことは、スコアは専用の補正があるから駄目として、
    コンボ数とプレイ回数は加算してほしい…ほしくない?


  • No.
    11

    俺はGrooveは楽というか一定のペースでやっていればいいだけだから好き
    アタポンの方が溜まったエンブレム使うのがめんどくさいなあって感じになる


  • No.
    12

    頼むからgrooveにミッションの曲入れてくれよ


  • No.
    13

    オバロが入れ辛いのも悪い点だとは思う。回復持ちいないと完走すらまともに出来ないって時点でゲームバランス以前の問題かと。
    せめて1曲クリア毎にゲージが一定量回復するとかすればまだ使えるかもしれないのにね。


    • No.
      13.1

      今はライスパやシナジーと一緒に入る事多いから事故る事は減ったけどオバロ単体は使い物にならないからね…
      オバロ持ってる人の多くは一度はやった事あるはず


  • No.
    14

    アタポンみたいに極端にボーダー伸びたりしないから好き


  • No.
    15

    後半戦がついただけでもありがたいっちゃありがたい
    でもデイリーが一番重いイベントにはなってるよなあ……


  • No.
    16

    最初から2倍消費できて
    日付変更後の1回目はデイリーミッションの
    曲を絶対でるようにしてくれるだけでいい


  • No.
    17

    いちいち属性毎に編成変えるのが面倒なのでトリコVi編成でデイリー終わらせているなぁ
    自分の場合だと各属性特化よりトリコの方が発揮値・特技バランスが良くスコアがイイ感じに伸びる模様
    奈緒、Voだけシナが一人も無い為かなり貧弱っぽい


  • No.
    18

    アレンジ曲だけでも除外させてくれんか


  • No.
    19

    通常ライブよりファン獲得がすっごく増えるのでありがたいイベントです
    アンコールにも反映してほしいですけど


    • No.
      19.1

      ファン獲得数もパレードと比較するとなぁ……


      • No.

        下準備が要らない分パレードよりお手軽だからな


  • No.
    20

    3曲+1で親愛度80だから時間効率は良くない
    親愛度20ちょいから+80すると親愛度50のセリフ飛ばされるのもよろしくない


  • No.
    21

    あまりにも新人に優しくないイベント
    マニー減るし二回までしかできないし、最初の頃はビクビクしながら属性変更ボタン押してたよ……


    • No.
      21.1

      ランダムに選ばれた3曲の最大コンボ数やスコアを狙う、ある意味アスリート系プレイヤーのためのイベントだからね。


  • No.
    22

    最低限、初心者や苦手な人でもイベントアイドルの獲得を可能にして
    中堅がある程度苦労して底引きして
    上位やランカー争いが余裕過ぎない程度のポイント効率
    悪くはないと思うけどな
    デイリーが面倒な分イベントミッションは割かし楽なのばかりだし


  • No.
    23

    プレイ途中の中断をもっとしっかりやらせてほしい
    タイトル画面に戻れるだけってスリープと変わらんし


  • No.
    24

    ハコユレ、ゲージは振り切れてもいいから、数字は99.9以上表示して欲しい。


  • No.
    25

    トワレ→あんず→ウサミンとかいう凶悪コンボ
    親指プレイじゃむーりー


    • No.
      25.1

      自分が一番しやすいのが親指なんじゃないの?
      親指プレイのせいにするなら置いて人差し指でやった方がいいよ
      人差し指だと言い訳出来ないから親指でやっているんですかね


      • No.

        普段はiPadの置きプレイの4本指でやってますよー
        外出中でiPhoneの慣れない親指プレイ中の出来事だっただけです
        置きプレイなら普通にクリア出来ます


  • No.
    26

    マニー消費は、当時マニーの使い道が全く無くてあまりまくってたからあの価格でも良かったんであって、今はマニーも色々使い道出来たんだから値下げして良い話だよな


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