デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:42:38.02 ID:AskxzI6PdNIKU
まぁデメリット持ちスキルって考えるのは楽しいけど実際使うとなると微妙な事が多いよね
厨二妄想に近いものがある

 

628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:43:35.64 ID:sm0kvajCaNIKU
>>621
オバロは絶妙なバランスかもなこれ

 

686: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 16:06:38.32 ID:STYII64FdNIKU
>>628
オバロ初めて相葉ちゃん出たときそりゃ割と言われてたよ

 

691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 16:08:52.03 ID:l8dPsj+o0NIKU
>>686
協力でオバロ共有とかちょっと考えたらヤバイってわかるだろうに

 

707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 16:10:35.39 ID:V9weqvHSMNIKU
>>691
協力だからデメリットしか無かったけど対戦だったらなあと思ったりする

 

722: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 16:12:37.81 ID:STYII64FdNIKU
>>691
あの時貼られてた特技レベルあげろよっていってる相葉ちゃんのコラ劇場好きだったわ

 

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:43:26.46 ID:V9weqvHSMNIKU
ライフ1で始まるけどスコアにボーナスとかGREAT以下10個以上で強制ライブ失敗とかあるけどそれでイベントやるとかストレスにしかならない

 

634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:46:10.11 ID:8ouUTRoE0NIKU
>>626
シンプルにライフ200%開始

 

649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:50:50.93 ID:Al4vhXQv0NIKU
>>634
オバロ使えなくなるけどスパークルが最初から強いってかんじか
回復とどっちがいいんだろうな

 

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:53:53.37 ID:8ouUTRoE0NIKU
>>649
200%開始はスパークルでフルコンするならスコア的に強いけど、
回復を回復目的で使うなら回復の方が強いって感じ?快楽即落ち序盤難みたいな譜面以外ならば

 

637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:46:20.81 ID:4wVvRcqn0NIKU
オバロが重宝されてる一方でコンセは親の敵の如く叩かれてるからそう簡単ではないよね

 

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:47:30.12 ID:sm0kvajCaNIKU
>>637
コンセは特技レベル上げたら判定厳しい時間短縮してくれたらなあ

 

642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:47:39.79 ID:AskxzI6PdNIKU
>>637
オバロはスコアタ難易度上がらかいけどコンセは上がるからそこがラインかな

 

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/29(木) 15:48:46.88 ID:vkgPSPXD0NIKU
>>637
そりゃ毎回発動してもスコアにマイナスの影響のないスキルと!発動するとスコア減るスキルじゃこうもなる
ついでに修正前のアレが尾を引いてる

 

いわゆる上級者向けのスキルとかって絶妙なデメリット調整が必要ですし、難しいですよね
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(28)
  • No.
    1

    コンセの仕様を変えろとは思わんのでスキルオンオフ出来るようにしてくれ


  • No.
    2

    そらでも我が輩関ちゃんP、コンセ修正前にスカチケでお迎えする


    • No.
      2.1

      修正前の関ちゃん入りユニットでM@GICフルコンしたのは、数少ない俺の自慢話よ。


  • No.
    3

    自分の担当がSSR化するまでにコンセの流れ終わっていて欲しいな
    それ以上の贅沢は言わない


  • No.
    4

    いっそコンセも常時発動してくれていたらな。発動中とそれ以外で判定変わるから混乱すんねん


    • No.
      4.1

      そのうえでタイミングが早いか遅いかがわかるトレーニング的スキルになったら悪くないと思う


      • No.

        そんなスキルも悪くないけど、
        それが自分の担当の唯一のSSRだったら軽く落ち込むかな


      • No.

        これ見て思ったけどそろそろSLOW FAST表記がほしい


    • No.
      4.2

      コンセントレーション(精神集中)って名前なのに、むしろ逆にプレイヤーの集中を乱すような効果になってしまってるのが何とも


      • No.

        精神集中(出来る)ではなく精神集中(して)だと思ってる。
        安全運転の標榜みたいに危険な場所ほど見かけるみたいな。


      • No.

        関ちゃん「ダメ。集中して」
        興奮する…しない?


  • No.
    5

    コンセ艦隊でグレ10とかで抑えられた時の達成感すこ


  • Pingback: 【デレステ】デメリット持ちのスキルってやっぱ賛否あるよね。【雑談】 | アイマスあんてなポータル

  • No.
    6

    フルコンとか全然安定しないけどコンセのグレは数十個も増えないからコンセ強いって思ってる自分は少数派なんかね


    • No.
      6.1

      1枚もSSRオバロ持ってないからスコアタに重宝してるよ
      普段から編成にいれてやってればそれが基準になるから全然苦じゃない
      逆にたまにいれるくらいの人だと苦労するんだろうね


  • No.
    7

    コンセはスキブの間だけ判定短縮なしになってオバロ超えるとかぐらいあっても良かった気がする


  • No.
    8

    コンセでグッド出るのは気にしないけどタップ音が変わるのが嫌だ
    コンセで出したグッドはパフェとタップ音同じにしてほしい


    • No.
      8.1

      これ。
      これにしてくれるだけでコンセの使い勝手かなり変わると思うわ。
      タップ音ありだとコンセ判定のグレのせいでタイミングずれたりするからな。


  • No.
    9

    リズムゲー得意じゃないからグレ音で調子の狂うコンセは編成に入れられない
    あえてコンセを入れて修行しようという向上心もないし、
    スコアはどうでもいいんでパフェ音とグレ音を統一するオプションをつけてくれたらなー


  • No.
    10

    オバロいれたままライフ90%以上パレード突っ込んだ時の焦り。あとグルーブ。


  • No.
    11

    もう恒常はコーデ・スコアアップ・オルランのローテで良いんじゃないかな……


    • No.
      11.1

      恒常はどうせスコアタに入らないんだからダメガ+回復の音ゲー駄目P用のスキルとか欲しい
      恒常ならスカチケで気軽に手に入り易いし


  • No.
    12

    効果は置いてだけど
    コンセントレーションという単語は、
    詳細は省くが藤原肇を表現する要素の
    一つでもあることをここで声を大にして言いたい

    あとSSR②のカード絵も3Dモデルも良いので
    手にしたPはMVを是非(下手くそダイマ


  • No.
    13

    微課金でオバロ自体持ってないから単発無料期間に出た肇②を常用するようになった結果、マスプラ28をグレ1桁で抑えるぐらいはできるようになってきたから、そうなったらかなり楽しくなる。特に肇は11中コンセでめちゃめちゃ強いから普通に重宝してる。
    なお、そこに至るまではつらい。自分みたいな環境じゃないと使わない人も多かろう。


  • No.
    14

    恩恵を得るのに高難度化を強要されるのはイやよね


  • No.
    15

    オバロは界○拳3倍みたいな感じで好き。


  • No.
    16

    コンセは今の仕様も昔の仕様も、判定いじること自体には文句無いけど、そのデメリットがあっても止むなし、ぐらいの効果は欲しいよな。


  • No.
    17

    最低でもオールラウンドは必須


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