デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

3,789PV

349: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:10:28.468 ID:yIo
マスプラやるとなるともうちょっと速度上げたいところ
とにかく視認性が悪い

 

354: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:11:12.132 ID:4b5
各曲のノーツ密度が同じくらいになるようにしてる

 

355: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:11:12.859 ID:Q4d
遅くても8くらいがいい気がするの

 

356: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:11:14.251 ID:fbR
9超え勢多くない?
譜面に慣れるまで7~8でやってるわ

 

364: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:11:48.078 ID:yIo
>>356
最近の譜面はマスターでも詰まってるからかなり上げないと見づらい

 

365: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:11:53.181 ID:Q4d
>>356
早いと反射で押せるからやりやすいよ
遅いとタイミング取りにくいし醜い

 

371: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:12:27.670 ID:7Bj
>>365
そこまで言わなくても…

 

378: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:12:47.067 ID:fbR
>>365
速い方が譜面見えずにノーツが落ちまくるのです…

 

386: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:13:29.581 ID:Q4d
>>378
ちょっとずつ速度上げていってなれるとよいのでして

 

395: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:14:07.407 ID:mO1
>>378
速さは数こなすと見慣れるけど、みっしりと詰まったノーツはなかなか見極めきれないのよ
だから速さを上げるのを勧められる

 

382: 名無しさん@おーぷん 2019/02/08(金)16:13:15.750 ID:6zu
>>356
早すぎるとロング終端フリックが見えなくなるからストナーsunshineやらんらん辺りはもうちょい落とすかな
最近のフリック地獄を見るとつぼみはクソザコメロンパンよ

 

9.6で一貫してやってるけど譜面の見難さとかで安定しないのはきっと個別で調整してないからなんだろうなー…と気付きつつ直さない我…。
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(16)
  • Pingback: 【デレステ】ノーツ速度9以上の人が多いのは何故?【雑談】 | アイマスあんてなポータル

  • No.
    2

    久々に遅くしてみたら、ノーツがリングと重なる瞬間が長くて、いつ押せば良いのかわからないことに気付いた。


  • No.
    3

    譜面密度が高い場合、速度上げないと認識するの難しいからなあ


  • No.
    4

    普段は8.5だけどノーツが多いと感じたら8.7、8ぐらいにしてなかなか9にはしないな
    俺だけかな?


  • No.
    5

    速度上げた時の視認性は端末の性能がモロに出る部分


  • No.
    6

    9.8前後だな
    10だけ異様に早いのなんでなん?


  • No.
    7

    下げたら戻れないからそれだけ注意。9半ばまで来たけど7とかムーリー


  • No.
    8

    しまむーの中の人は9.5と速め
    逆にだりーの中の人はかなり遅かったはず


  • No.
    9

    速度を上げると判定甘くなるからな


  • No.
    10

    9.2でやってるなー 最近もうちょい上げてもいいかなとも思ってるけど。


  • No.
    11

    8.5以上だと目がくらくらする…
    3年くらいやってるけど未だに速度上げられない


    • No.
      11.1

      上げれば上げるだけいいってもんでもないし
      8.xなら十分だと思う


  • No.
    12

    9.7で行き詰まってたけど9にして画面の上三分の一くらいカバーで隠すスタイルにしたら一気にフルコン増えた


    • No.
      12.1

      その方法は昔から音ゲー界隈でやってた方法やね
      弐寺ではその方法が流行った時にヒドゥン+という、ゲーム内で隠す部分を調整出来るシステムを取り入れてたな
      俺はやらないけどその方法でプレイしてる人のフルコン率は高かった印象がある


      • No.

        HID+、SUD+も例のコナミ特許なんだってね
        これらも特許切れたみたいだし、搭載して欲しい


  • No.
    13

    ノーツのパターンを初期のやつから変更してる人多いような
    あれは何のため?


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)


    このページのトップヘ