デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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337: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:29:13.908 ID:Q3F
マスプラだとマスターの延長線上感すごいし名前変えようぜ
ルナティックとか

 

341: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:29:31.017 ID:ZjQ
>>337
そこは「St@r」でしょ

 

356: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:31:08.258 ID:qF8
マスプラはスタミナ消費しないから好きな時に遊べるってのが魅力なんだよな

 

371: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:33:07.388 ID:4LD
>>356
チケットとは別にスタミナ消費でもマスプラできるようにしても良いとは思う

 

359: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:31:34.635 ID:ZjQ
どっちかというとイベ曲のマスプラがマスターとポイント変わらないところが疑問

 

364: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:32:03.911 ID:2EQ
>>359
マスプラできないことで人権得られないのが問題なんじゃない?

 

368: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:32:39.294 ID:qF8
>>364
そんなこと言ったらMasterできん人も同じやぞ

 

375: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:34:11.235 ID:2EQ
>>368
PROまでしかできない人とMASはいけてもMAS+できない人とどっちが多いのかって話になりそう

 

367: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:32:35.484 ID:f9X
>>359
消費トリガー量が同じだから当然っちゃ当然

 

370: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:33:05.026 ID:2lN
>>359
マスターと消費エンブレム同じだしマスプラできる方が有利なのはあれじゃない?

 

373: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:33:32.251 ID:7X2
>>359
それは別に
一応基準まマスターなわけでな
マスターより簡単なマスプラがわらわらしてきたのが問題だけど

 

376: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:34:36.069 ID:I2Q
マスプラはおまけ要素でいいでしょ

 

382: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)16:35:18.516 ID:ZjQ
上達に時間かけるかイベ走るのに時間かけるかの差ではないのかと思わなくもない

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(16)
  • No.
    1

    激ムズ譜面追加論議と同じで差がないのが利点なんだと
    差を明確化してギスギスするくらいなら今のままがいいに決まってる


  • No.
    2

    でもMAS+やってなんか明確なメリットあったほうが良いと思うけどな
    そっちの方がみんな頑張るだろ?才能による打ち止めは個人差でどうしてもあるだろうけど、現状大したメリットがないせいでみんな努力しないし
    だからうまくならないんだよ
    上手いやつは皆挑戦して底上げが勝手にできてるみたいなもんだし


    • No.
      2.1

      得点以外のメリットは別に無くても良いと思う
      難易度が万人にとってのモチベーションになるとは限らないし、メリットが無いから上達しようとしないってのも何か違う
      差が無い事を把握した上で上達したいかどうかは本人達に判断させればいい


      • No.

        確かに音ゲーなんてただ己の上達のために必死こいてやるゲームだもんな


    • No.
      2.2

      格ゲーみたいな対戦があるわけでもなし、
      なんで他人が上手くなることにそんなにこだわるのかわからない


  • No.
    3

    自分はイベントとかマスプラで走りたいしメリットがあれば尚良いけど、明らかにマスプラが問題なくプレイできる人の割合は少ないし、常にイベントの効率に絡んできたりするのはダメだと思うわ
    あくまでマスプラは完全に別枠としてイベントとは関係ない部分でプレイするメリットを強化するのは良いと思う


  • No.
    4

    イベントのマスプラはスコアタ上位争いのためにあるものでしょ。これでマスターと消費アイテム量が違ったらあれだけど今のところはいい塩梅だと思うぞ


  • No.
    5

    イベント走ってる時にマスプラやるの疲れてきたらマスターやるから、そこに差を付けられるのは困る
    あえて差を付けないことで「マスプラをやってもいいしマスターをやってもいい」という自由が生まれる
    スコア以外の面でもマスプラが有利になったら、今まであった自由が無くなるんだよな


  • No.
    6

    マスプラ出来ないからトロフィーほぼ諦めてるのに、イベpt効率まで差が出たら一気にモチベーション下がるわ


    • No.
      6.1

      これなんだよねぇ。マスプラにスコア以上の付加要素つけるメリットより、音ゲー苦手勢離れっていうデメリットが遥かに大きいと思う。


  • No.
    7

    イベント時はポイントの差こそ無いけど、フルコン取れればファン数稼ぎやすかったり、パレードの時は曲の選択肢増えたり
    イベントじゃなくても1曲あたり無償石50×3もらえるチャンスだし
    今くらいの差が気持ちいいと思ってる。


  • No.
    8

    イベントでもマスプラで走れるようになってきたけどまだマスターやらないといけないイベントあるからマスプラだけで遊べる仕様にして欲しい
    協力のイベptも美味しくなって逃げ道にはなるけどマッチングしなかったりとかちょっと不都合もあるし


  • No.
    9

    クソザコナメクジ勢としてはMasterがそもそも難しすぎ。
    基本的に音ハメが心地良いと思えるレベルに抑えて欲しい。ヘタするとマスプラの方が、簡単とまでは行かなくても楽しい譜面とかあるし。
    わざとコンボカット狙うようなイヤらしい譜面は本当ストレス溜まってイベ曲なのにプレイする気にならない。最近は少しマシになってきた気はするけど。


    • No.
      9.1

      いや、難しすぎるというのは少し違うか。
      譜面に納得行かないんだよ。わざと失敗させるためにやらなくていいことやってる感を強く感じるというか。


  • No.
    10

    >>337
    アイマスらしくか。
    なら、「Inferno」だな。


  • No.
    11

    マスブラやると手が攣りそうになる


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