デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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master-1

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3c87-n5vj) 2016/01/24(日) 19:54:37.65 ID:vJ99JwFT0.net
ゴリラ「全部フルコンして飽きてきた。ミラーもほぼオールフルコン寸前です。運営さんもっと頼みますよ(笑)」
運営「それではご覧ください」

•10連以上の稲妻フリックの多用化
•ライブ設定で速度調整が出来ない(ノーツの速度が変化する)譜面の追加
•ノーツ数999の楽曲誕生
•マスターの所を長押しするとマスター+の楽曲が出現
•3つ以上同時押し譜面

みたいな

 

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e61e-Tphq) 2016/01/24(日) 19:56:14.62 ID:T8ZfaiGM0.net
>>524
頼むから金使わない音ゲーガチ勢ゴリラは
他所に行って欲しい
本当にこいつらのせいでゲームつまらなくなるケースだらけだから

 

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09f6-i/2J) 2016/01/24(日) 19:57:39.00 ID:8Q4saNKi0.net
>>524
純粋に疑問なんだが俺がフルコン難しい難しい言ってる曲もその人たちにとっては俺がおねしんフルコンする感覚であっさりやるものなのか、それとも多少集中してたりするのか

 

562: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ca6-iQoY) 2016/01/24(日) 19:59:38.71 ID:R4vbod070.net
>>524
ゴリラが今になってもミラー全フルコンできてないわけないだろ

 

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3c87-n5vj) 2016/01/24(日) 20:05:10.49 ID:vJ99JwFT0.net
>>562
ですよねー

 

573: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5c84-DJZm) 2016/01/24(日) 20:01:46.76 ID:/WyoFJ1q0.net
>>524
ぶっちゃけその程度は他の音ゲにあるというね
パラリラパラリラかgo beyond!ぐらいしようぜ

 

576: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-i/2J) 2016/01/24(日) 20:02:46.56 ID:f+gbOVffa.net
>>573
ゴビヨはノーツ多過ぎて2D軽量でも死ぬ端末が出てきそう

 

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d0a9-nWJ6) 2016/01/24(日) 19:58:19.76 ID:Nn4M+z/m0.net
3つ以上の同時押し譜面はむしろ望んでるけどスマホの親指勢から物凄い文句出るので絶対にやらないだろう
ショーバイロックがリリースされた時は3つ同時押し譜面に親指でプレイする人間の事を考えてないバカ開発なんて言われてたからな

 

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b04f-Tphq) 2016/01/24(日) 19:59:37.51 ID:rbKfj1sR0.net
>>553
そもそもの話だがスマホのゲームを置いて遊ぶ事が前提になる仕様にするのは何か間違ってる気がする

 

574: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d0a9-nWJ6) 2016/01/24(日) 20:02:38.57 ID:Nn4M+z/m0.net
>>561
全くその通りだけど一応3つ押しは片手でも出来るって言えば出来るからなぁ
片手持ち&片手3本指って感じで
でもスマホの遊び方とはちょっと違うよね

 

566: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb7d-i/2J) 2016/01/24(日) 20:00:07.30 ID:TYmYb24d0.net
>>553
スマフォゲーで主流は右手親指だけで操作できるゲームが大半だからな
しゃーない

 

572: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ca6-iQoY) 2016/01/24(日) 20:01:22.06 ID:R4vbod070.net
>>553
なお公式は手持ちで右手人差し指の使用を推奨している模様

 

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3caa-i/2J) 2016/01/24(日) 20:03:10.11 ID:JuDmoSgJ0.net
>>572
画像見ないとわかめだわ

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ca6-iQoY) 2016/01/24(日) 20:06:30.64 ID:R4vbod070.net
>>580
煉獄の三賢堕天使持ちでぐぐってくれ
中指も使ってたわ

 

598: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8d-l6Qh) 2016/01/24(日) 20:06:45.03 ID:CkUdOt0pr.net
>>553
あのゲームのお陰で中指が使えるようになったから今回のイベント曲が楽な3本指勢
片手親指にもう片方は人差し指と中指とかいう謎の持ち方も役に立つもんだなあ

 

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bc3-i/2J) 2016/01/24(日) 20:03:05.96 ID:eozSw0yI0.net
譜面クッソ難しくして運営に特があるんだろうか

 

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8d-Tphq) 2016/01/24(日) 20:04:11.99 ID:4K477OCUp.net
>>579
ゴリラになりたがる人が寄って来る

 

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e61e-Tphq) 2016/01/24(日) 20:04:45.79 ID:T8ZfaiGM0.net
>>579
それはいつも思うんだよなぁ
メインの難易度は中級クラスにして
ゴリラ向けは別に用意してくれればいいのに
どのゲームもゴリラ中心になっていくからやる気が失せていく

 

595: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b04f-Tphq) 2016/01/24(日) 20:06:08.86 ID:rbKfj1sR0.net
>>586
昔は俺も思ったてたんだよ、でもね楽しむためには自分もゴリラ道に進ま無いとダメだって気がついたんだ

 

602: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dc3-0352) 2016/01/24(日) 20:06:50.20 ID:wh2MHhX30.net
>>586
プレイヤーが上達してくから難易度高くしないといけないんだよ
ついてけないのは新規ユーザーくらいで、最初から遊んでれば問題ないはず
これから数年後、もしユーザー数が減少するようなら
その時に新規ユーザー用に簡単な曲を用意すればいいと思うよ

 

614: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbaa-0352) 2016/01/24(日) 20:08:32.22 ID:IdOBHJaE0.net
>>602
ダー!すごくいいアイデアでス!

 

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3caa-i/2J) 2016/01/24(日) 20:06:57.02 ID:JuDmoSgJ0.net
>>586
親指勢にも優しさが欲しいな
パスピンmasterは親指きつい

 

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ca6-iQoY) 2016/01/24(日) 20:08:08.69 ID:R4vbod070.net
>>603
TOKIMEKIは親指に優しいよ!

 

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3caa-i/2J) 2016/01/24(日) 20:10:20.45 ID:JuDmoSgJ0.net
>>609
おうトキメキメキシコなんて余裕のよっちゃんよ

 

632: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5c6-0352) 2016/01/24(日) 20:10:57.76 ID:osoGl0Ca0.net
>>586
それゆえのイベント曲26固定だろうし
mas+はイベントのみって感じはあるとおもうんだよね

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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コメント一覧(35)
  • No.
    1

    master新曲の実装も難しめと簡単めを程よくやっているように見受けれるし、太鼓の達人作ってる所だからうまいことやってくれるんじゃないかと期待
    まぁ自分はゴリラじゃないんで太鼓はゴリラゲーじゃないといわれても困るんだけども


  • No.
    2

    master+で満足してくれや


  • No.
    3

    音ゲー初心者の俺でも3か月でフルコン埋まったからな
    もっと難しい譜面出せとは思わんが
    新しいのが来なけりゃ飽きるわ


  • No.
    4

    KONAMI音ゲーガチ勢ですが、master+ですら楽だよ。親指でやってようやく程よい難易度かなって感じ。でも3Dでやってるからこれ以上難しい譜面にしなくてもいいかな。難しいのはゲーセンでやればいいし。デレステはキャラゲーだしね!


  • No.
    5

    上級者が絡む記事って必ず腕自慢()がコメントして行くから見てて面白いわ


  • No.
    6

    ветеран…みなさん話のレベルが高いです
    ProになるとS(mil)INGしかフルコンできない雑魚勢だからついていけないです


  • No.
    7

    だいたいさあ、
    ワイ親指勢!「できないできない」←こーゆう連中が意味不
    出来ないなら大人しく置いてやればいい


    • No.
      7.1

      英雄王並の我様基準な発言に大草原


    • No.
      7.2

      ホントこれ
      俺もどうしてもマスター全クリしたかったから親指捨ててカイリキーになったというのに
      まず努力しきってから文句いおうぜ


    • No.
      7.3

      言い訳のように親指勢親指勢うるさいやつ多すぎだよなぁ
      「親指勢」って言葉自体がもう嫌いになったわ


    • No.
      7.4

      在宅ニートならともかく、皆が皆常に置きプレイできる環境だと思うなよ。


      • No.

        7.4はホームレスなのか?ww
        別に電車で親指で出来る範囲の曲やって家で置きプレイすればよくね?俺はそうしてるし
        仕事忙しくて家でデレステする時間がありませんってならもう知らんが


    • No.
      7.5

      親指を言い訳にしてる連中本当嫌い
      親指で普通に楽しんでるPもいるというのに


    • No.
      7.6

      7.4はちょっと笑かせてもらったわ
      じゃ何か、おめさんの家は机無いんか帰る家無いんか

      親指勢を悪く言ってるんじゃなくて
      ワイ親指だからっていうのを言い訳にしてる連中が気に入らないってんだよ。


  • No.
    8

    音ゲー上級者は格ゲー上級者と比較にならんほど害悪なのは周知の事実だから今更…


  • No.
    9

    クリア出来なくても影響ないMASTER+で十分でしょ
    同僚のリザルト見ているとフルコンどころか
    MASTER全曲クリアできているのさえ少数派なんだよな
    MVが魅力の一つなゲームなんだからこれ以上の難易度アップはMASTER+だけにして欲しい


  • No.
    10

    実際に、新しい曲が単純に難易度高くなっていってるわけじゃないからちゃんと考えてはいるんだろうな


  • No.
    11

    常にフリックと長押しで片手処理を強要する譜面とか(ウンドボ感)
    TPとかソフランじゃなかったっけと思って調べてみたけど、ノーツ速度は変わってないのね


    • No.
      11.1

      そういう癖曲は難易度に関わらず楽しいからあってもいいと思う。


  • No.
    12

    フル曲作ればいい


  • No.
    13

    キャラ音ゲーの先駆者が難易度インフレさせてたか?
    その辺のバランスはデレステ運営なら分かってると思うが


  • No.
    14

    こんだけユーザー寄ってるゲームなんだから一部でしかないゴリラの意見なんてそこまで聞かないでしょ
    master+の実装以外は未来見えないけど…


  • No.
    15

    物足りなくなって飽きてきたらとっとと辞めてもらって構わないからな


  • No.
    16

    ゴリラは文句を言わずに工夫して楽しめばいい。
    ノーパーフェクトフルコンクリア、とか。


  • No.
    17

    サムネ見るとまたsnow wingsやりたくなってくるなぁ…本実装はよ


  • No.
    18

    まぁアーケードゲーと客層違うのは運営やバンナムもよく分かってるでしょ。ゴリラがやってたとしても>>4みたいなのが大半だろうし、あほみたいな難易度インフレは起こさない……と信じたい。


  • No.
    19

    親指嫌なら置いてやれって人が居るが、置いてやったことないならともかく、親指の方がやり易くてそうしてるやつはろくなことにならない。
    野球で右打ちのやつが、有利だからって左打ちに矯正できないのと一緒


    • No.
      19.1

      どっちかというと箸の持ち方だろう
      出来る人間からすれば何故直さないのかと思い、直す気のない人間が煩い点で。


  • No.
    20

    上級者向け、としたらライフゲージのルールを厳しくするオプションの導入もありかと。ライフ減少幅2倍かつGREAT、NICEでもライフが少し減る「ハードゲージ」、BAD以下が規定数(4個ぐらい)に達した時点でLIVE失敗となる「RISKY」あたりが実現可能か。


    • No.
      20.1

      上級者ってライフ1スタート、ダメガ回復無効でもMas+余裕ですな人達じゃないの?


  • No.
    21

    別に上限上がる分には何も問題ないだろ
    下手なら延々と既存曲やってればいいじゃん
    下手には腕上げて上位曲に挑戦する楽しみがあるだろ
    でもゴリラには何もないんですよ(ゴリラじゃないけど)


    • No.
      21.1

      そこの兼ね合いは難しいところだけど、ゴリラが所詮スマホゲーにそこまで求めるかといえばどうなんだろう?
      mas+フルコン余裕な人なんか全体で見てもごく少数だろうし、キャラゲーって概念も強いゲームだから、ゴリラ基準でインフレしまくるのは得策とは言えないと思うなぁ。


  • No.
    22

    ガチ勢に合わせて難易度インフレさせたゲームの末路なんてバンナムはよく知ってるだろうから慎重に対応してくれるでしょ
    太鼓の達人久々に買ったら、それぞれ違う速度のノーツが同じ譜面上で駆けっこしてたぞw


  • No.
    23

    ユッキSS来たし曲も来るのかな?
    変調する曲だからデレステだとどんな難易度になるのか・・・


  • No.
    24

    煉獄の三賢堕天使持ち懐かしいな


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