デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

3,145PV

424: 名無しさん 2019/03/02(土)21:03:58 ID:5lC
実装当初GOINとかM@GICとかクリアすら覚束無かったのにフルコン出来ちゃって上達するもんやなぁって感じたんやけど
ニキらはそんな曲ある?

(なおトワレはクリア出来ない模様)

 

425: 名無しさん 2019/03/02(土)21:05:20 ID:bDH
>>424
2nd Sideかなあ
というかマスター全般

 

426: 名無しさん 2019/03/02(土)21:06:30 ID:5lC
>>425
mas全般は分かるわ
MV見たいがために石割りながらクリアしてたな

 

427: 名無しさん 2019/03/02(土)21:09:21 ID:FxK
ロキエモ終盤のフリックを高確率でこなせるようになった時に慣れってすげーとはなったわね

 

428: 名無しさん 2019/03/02(土)21:10:23 ID:1AB
通常プレイじゃまだ26までしかフルコン自体してないわ
イベント等でも27が最高なんだけどね

強いて言うならNocturneのラストみたいなフリック乱舞を超えて
フルコン達成したのは初見の自分じゃ考えられんかったな

 

435: 名無しさん 2019/03/02(土)21:21:04 ID:lXJ
最初PRO曲やった時は「なんやこれ・・・」
(キャンプインしたルーキー並感)やったわ
MAS?memoriesがSASやで
あとはミツボシとりーなの曲もフルコンまだやな

 

フルコンはまだしてないけど、TOKIMEKIエスカレートの乱打ができるようになった時。
リハでたくさん練習した甲斐があって、Nice1でも駆け抜けたときは達成感がすごかったのと同時に「Nice…」となったのも覚えてます。
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(27)
  • No.
    1

    アタポンのジグザグができるようになる
    →あんきらのコール&レスポンスの所ができるようになる
    →ホテムンのフリックができるようになる
    →RadioHappyのサビ、TulipSPのリズム狂う乱打ができるようになる
    って順で成長を感じていった


    • No.
      1.1

      まだあんきらクリアのところだわ、ホテムン繋がらない・・・


  • No.
    2

    これはエンドリとパスピン


  • No.
    3

    咲いてジュエルの楽しさが感じられたときかなぁ


  • No.
    4

    熊本民謡


    • No.
      4.1

      エンゲルのラストのジグザグができなくてしばらく放置してたけど
      久しぶりにやったら一発でできて逆に引いた


  • No.
    5

    M@GICのフルコン、というかBメロが安定してきた時かなあ 


  • No.
    6

    マスター全般と言うしか無い
    元々できないことが多すぎたのでどの曲やっても何かしらの上達を感じる


  • No.
    7

    おねシン
    あんずのうた
    一皮剥けた感じがする


  • No.
    8

    今回のFascinateのmasで交差フリックを初見で通過出来た時
    「うわーこんなの絶対26じゃないじゃん出来ない出来ない!」って脳は言ってるのに体が動いて取れてたのは感動した
    なおラストのタップフリック地帯でフルコン逃した模様


  • No.
    9

    おねシンのMASTERが当たり前のようにフルコンできるようになったときかな
    フルコンできるようになるまで100回ぐらいやったはずだから


  • No.
    10

    ヴィーナスシンドロームの乱打


  • No.
    11

    つぼみがいつの間にかできるようになってた時はかなり感動した
    最初の頃はなんでノーツ自体は少ないのにこんなに意味不明なんだと頭抱えてたのがなんとなく意味わかるようになってた感


  • No.
    12

    アタポン、NB、オレサファ
    わかりやすい難所(ムズムズ、道玄坂、サンダル)もありながら総合的には難しすぎない感じが良い
    この辺の譜面は属性の方向性を定めたところも含めて初期曲の中でもかなり完成度が高いと思う


  • No.
    13

    Snow Wingsと双翼の独奏歌ラストは意味不明で笑うしかなかったなあ…


  • No.
    14

    曲とか関係なしにできなかった事ができた時でしょ
    最初はPROもクリアできなかったから全曲といえば全曲になるし


  • No.
    15

    音ゲーのNiceってどこがNiceやねん、コンボ切れとるやんけ!って毎回思う。badちゃうんかと


    • No.
      15.1

      「あぁー良いよ良いよ良い感じ!でもまだもうちょっと行ける!もうちょい!でも良い感じだよ!!」
      みたいな褒めて伸ばす優しさなんや(適当)


  • No.
    16

    最初は回復カード入れても時々ゲームオーバーになってたTOKIMEKIをフルコンしたとき


  • No.
    17

    生存が精一杯だったlv26曲が、最近は何回かやったらフルコンできるようになってきて上達を感じる。Paletteとか

    なおつぼみ


  • No.
    18

    イベ当時はクリアが精一杯だった風シリーズとかフルコン安定してくると
    嬉しい反面当時この腕前があればなあ…と虚しくもなるよね


  • No.
    19

    これはアタポンのムズムズムズムズ
    応用でいろんなところのフリックが安定するようになった


  • No.
    20

    あんずのうた
    開始当初はPROすらひーひー言ってたのに気づけばMASTERフルコン余裕で感慨深い


  • No.
    21

    29は練習すればフルコンできるようになった


  • No.
    22

    マスターが全曲回復ダメガなしでいけるようになった事かな
    2年前はあんずの歌や熊本は回復無しだと落ちまくってたのに


  • No.
    23

    スパパラを通常楽曲時になってからの初回プレイで一発成功できた時は自分でビビった
    人間成長するもんだなと実感した


  • No.
    24

    サマカニMas+で初めは40missとか出してたのが1missでできたときかな


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)


    このページのトップヘ