デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

7,496PV

協力LIVE

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3e5-VMMY) 2016/03/18(金) 04:09:38.82 ID:24umWhez0.net
コンボ切りまくったらなんだか晒されそうな気がするんだけど、実際のところどうなの?
今はまだ無消費でお試しプレイだけど・・・コワイ

 

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7a6-E9BP) 2016/03/18(金) 04:10:13.17 ID:gXc9WG3g0.net
>>459
名前しか出ないから晒しようがないし晒されたところでってかんじだね

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3e5-VMMY) 2016/03/18(金) 04:13:15.18 ID:24umWhez0.net
>>462
名前出るし、Plv200近くてPRPも950前後なのに、なんでもないところで切れまくってすごい恥ずかしい
でも始終DOKIDOKIしまくって初めてFCした時のDOKIDOKIを再度味わってる感じがして、すごい楽しい
この相反する感情・・・これって

 

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7a6-E9BP) 2016/03/18(金) 04:14:33.05 ID:gXc9WG3g0.net
>>470
わかるわ
ショコラティアラでコンボ切れたの初めて

 

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f332-t9k0) 2016/03/18(金) 04:14:21.26 ID:TMv+yifS0.net
>>459
ぶっちゃけ晒された奴(故意的ミスではなく)を見てもふーん程度でしょ
晒した方が白い目で見られるだけ

 

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcb-E9BP) 2016/03/18(金) 04:14:53.14 ID:Fb8RyuU80.net
>>459
そんなんで晒してたらスレいくつあっても足りないからへーきへーき

とりあえずトワスカ駄目だ駄目だってここでよく見てたけど本当なんだなって思った

 

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbf6-Ph9G) 2016/03/18(金) 04:18:08.25 ID:LlF6vFcF0.net
>>475
確かにトワスカは結構みんな切ってるな(俺もだけど)
最初の方の苦手なところでNICE出たら何故かその後はフルコンするんだけど
そこが繋がると今度は最後のほうでNICE出るといういつもの法則だわ
トワスカは明らかに詐称曲だわ

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(42)
  • No.
    1

    あの画像大好きだなw


  • No.
    2

    自分以外全員ゴリラなんて事はないし気にする必要はない


  • No.
    3

    レエナウーン 、  レナウン、 レナウン、  オシャレで シックな レナウン娘が

    わんさか わんさか わんさか わんさか、  イェーイ  イェーイ  イェイ イェーイ♪


  • No.
    4

    晒されても困ることもないしな


  • No.
    5

    俺本名でやってんだけどヤバいかな…


  • No.
    6

    晒し晒しとよく目にするけど
    そのような事を日常的に したりされたり見に行ったりと 誰も彼もがやってるものなの?
    理解の及ばぬ文化だわ


    • No.
      6.1

      そりゃあもう着せ替えゲーにも晒しスレあるぐらいですし…
      でもデレステは晒されても大したことないから大丈夫だと思うよ


    • No.
      6.2

      オンラインゲームから取り残された世代かな?
      今時小学生だって晒し晒される世界だぜ


      • No.

        そんな得意気に言えたことかよ…
        寧ろ恥じてくれっての…


    • No.
      6.3

      晒しなんて小規模マルチゲーでようやく機能する程度で
      内実はただの私的な憂さ晴らしだよ
      10万人単位のアクティブユーザーがいるゲームじゃ
      遭遇するほうが奇跡だから気にするだけ無駄


  • No.
    7

    俺だってPLv200超えてるしPRPも1000超えてるけど裏を返せば相当数こなしてフルコン取ってるってことだから本番に弱いんだよ
    あとこれ普通にやってもやたらNICE出るから他人がコンボ切れてもプレイングミスだとは言い切れないしね


  • No.
    8

    いまんところミスされたからといって迷惑を被ることもないはず。


  • No.
    9

    晒された名前を見る側になって考えてみればわかる
    「ふーん…で?」ってなるっしょ
    つまりどこの誰とも分からん人が晒された所で普通はみんな興味ない
    気にせんとけばいいんよ


  • No.
    10

    そんなに心配なら協力ライブするときだけ名前変えたらいいんじゃないかな(提案)


  • No.
    11

    今は平和そのものだけどPLv80という制限が取り払われたら民度が悪化しそうではある
    未熟な奴ほど他人を晒して足引っ張るのが大好きだからな


  • No.
    12

    ゴリラでもなきゃ誰だってミスするしな
    晒している人の方が軽蔑されるだろうし問題ない


  • No.
    13

    名前なんてすぐ変えられるしなー

    でもあれか、同僚申請出しつつ、申請中の項目から辿れば凸出来なくもないのか・・・


    • No.
      13.1

      ワイも昨日気づいた
      協力ライブ後に足引っ張ったPに同僚申請してその後「同僚」の「申請中リスト」に行けばコメント送れるし、その後申請取り消しするなんて事が起こりそうな気がする…
      ちなワイゴリラやけど、そんなことせんで


  • No.
    14

    コメントの内容によっては公式の対応が忙しそうだな


  • No.
    15

    プロフにTwitterの垢とか乗っけてる人はアレだけどデレステは大丈夫じゃないかな…
    まぁやるヤツはいそうだけど


  • No.
    16

    意図的に全ミスまたはそれに近い成績ならまだ晒される可能性はあるけど、1人だけ1ミスだったからって言うほどの迷惑はないから、晒したところで晒した方が叩かれて終わりでしょ。
    あと、同僚申請して文句言って解除は確かにありそうだけど、それこそ文句言った方が晒されるんじゃない?こんなことしたアホがいるぞーって


  • No.
    17

    ホストがゲストを蹴るって機能があったら「コイツ地雷だから蹴ろう」ってことになるけど協力LIVEはそういう形式じゃないけど晒されてもなんのデメリットもないね


    • No.
      17.1

      そういう形式じゃないから、の間違いだわ。すまそ


  • No.
    18

    晒されてもデメリットがないっていうのはノーマナーの温床になるからなあ
    晒しはオンラインゲームでの抑止力として必要だと思うが


  • No.
    19

    これ協力という名の対戦に近いから
    自分がフルコンできたとして他の参加者がコンボ切ってくれた方が自分が得をする仕組み
    それで下手だから晒すってのはちょっとありえない

    危ないのはRやNを出したり、リーダーに当たった時に回復やガードを出してない人
    それでチーム全体のもらえる得点が下がったり落ちなくていい曲で落ちたりする
    始めたばかりでガシャ資産が足りない場合に腕はあるからとMAS協力に入るのはちょっとリスクあるかも
    俺が晒すわけはないが、そういう人もいるかも、という意味で


    • No.
      19.1

      リーダーが回復やガードじゃないだけで落ちるなら
      それは単純に実力が足りてないわけで
      文句を言う方が恥ずかしいような


      • No.

        問題なのはNやR出してライフやスコアが伸びなかったり、回復または妥協してガードが配置されないことで、それで死んでるPが一定数いるということだな
        今は死んでもいいけど、正直本番だと多少困るな。そういうPが出にくい環境を作るために、リーダーに回復SR以上は周知徹底させたほうが良いと思うわ
        もしくは、希望するポジションで参加できるようにしてくれれば、回復SSR揃ってる身としてはずっとリーダーを希望できるし個人的にはどうでも良くなる部分ではある


        • No.

          スコアはともかく死ぬのは下手だからやろ
          そこで回復無しでもいけるように練習しようじゃなくて
          回復やガード積めよって他力本願なのはどうなのよ?

          回復無しでクリアできる身としては
          他人が落ちようがどうでもいいわ
          むしろ他人のスコアは下がったほうが嬉しいまである仕様だろ今の所


          • No.

            >むしろ他人のスコアは下がったほうが嬉しいまである仕様だろ今の所
            違う、全員の獲得貢献度に対してポイントボーナスがかかるんだよ
            1人死ぬと全員のポイントが1割ほど削られるから生き残らせる事前提に考えろといってるのよ
            それに回復SRなら特技でライフ補正かかってボーナス120%かかるしそこまで弱くない


  • No.
    20

    マスターでただ放置するを繰り返してポイント稼ぐ輩もおるんやで
    0コンボやとあんまりポイント貰えんけど


  • No.
    21

    協力って言いつつ対戦なのがなあ。
    回復役になったら、貢献度で他を上回るの厳しいから、リーダーにもスコアアップのキャラ入れてるわ。


  • No.
    22

    自分のミスが他人に反映されない限りまだ平和って感じはする


  • No.
    23

    自分が回復リーダーはともかく他人に強制するようなことじゃねーな


  • No.
    24

    回復リーダーは結構だけど持ってない人もいるわけで
    リーダー回復じゃねーのかよ使えねーって空気を作るのは勘弁してくれな


  • No.
    25

    回復とかダメガなんて入れてたらスコア伸びないだろ。
    バカじゃねーの。
    ライフなくなったってその時点で強制終了じゃなくてプレイ続けられるし別にいいじゃん。


    • No.
      25.1

      バカは君だよ、スコア気にして回復を省き、それで死亡者出してしまったらそれこそ本末転倒だろ
      大事なのはスコアよりポイントだろ?ましてや回復いても難易度28で落ちてる人間がいるくらいだし難易度27以下の曲でも落ちる奴は確実に入ってくる
      一々そういう奴らに落ちられて、自分の獲得ポイント削られたら元も子もないわ


  • No.
    26

    死人が出たらポイント減ってスコア伸ばすよりポイントが貰えんのだが、スコアガーはここのところを果たして分かってるんだろうか


  • No.
    27

    協力LIVEは3Dで見たい
    持ってないSSRや普段やらない配置のMV見れるから

    そのせいか普段の2D軽量でやってる時に比べてもコンボはよく途切れるけど、まぁ気にしない
    なんか自分で書いといてなんだけど言い訳がましいな


  • No.
    28

    今はスタミナ0報酬もポイントだから問題ないけど
    イベントでランキングやアイドル報酬入れたら荒れる未来しか見えないのは確か
    ただここまでの機能で何かしらしないわけが無いので戦々恐々といったのが本音


  • No.
    29

    技量が足りなくて死ぬかもしれない人が面子になることがあるって思うなら自分が全部回復いれればいいじゃない。現状の仕様においてリーダー回復じゃないとダメとかいう風潮作るのはよくないと思う。まだβだし色んな意見はあっていいと思うけど、他人に何かを押し付けるのは違う気がする。


  • No.
    30

    フルコン出来ないやつらは、ごりらと一緒に協力liveするなって事か?βだからまだわからないけど、『上手い奴と一緒にやって、こういう風にもっと上手くなりたいな』と思う機会が増えるんじゃない?と下手勢な俺が言ってみたり


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