デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

5,569PV

797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30(水) 12:28:51.95 ID:iCO5HQlcp
もうPレベル60超えてPランクもAになったのに
PROフルコンに挑戦20回とか、難度19とかだと30回以上かかったりなんだ
才能なさすぎで嫌になってくるんだがw
MASTERなんて夢のまた夢だし、この状況って乗り越えられるものなのかねぇ

 

829: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30(水) 12:34:17.58 ID:/9r9ffQsa
>>797
やり続けるしかないな
音ゲーの腕は急に進化する

 

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30(水) 12:35:08.64 ID:eImIlPpW0
>>797
そういうときはマスターをやったほうが良い
死ぬならリハチケを使う
これと決めた曲を一日3枚本気でやる
全然叩けてなくても関係ない
僕はこの方法で今ではマスプラ30楽曲もズルコンなしでフルコン出来るようになった
最初はプロも出来なかったのにだ

 

867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30(水) 12:38:44.46 ID:Sr11LpXR0
>>797
多分降ってくるアイコンの速度を上げたら一気に上手くなると思う
今5とかやろ?

 

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/30(水) 12:34:34.18 ID:IEjyL0Lqd
レベル210超えてるのにMASフルコン20程度の俺が居るんだから余裕で愉しめ
もうこうなったら意地でま速度デフォルトでやり続けるんだ

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(38)
  • No.
    1

    速度あげたら上手くなるってのは違うじゃろ?


    • No.
      1.1

      上手くなるわけじゃないけど、見えやすくなる・グレ以上の判定が広くなる=叩きやすくはなるのは確か
      勿論速度の程度によるけど


    • No.
      1.2

      ノーツを見やすい環境を作るのも上達のコツだと思うけどな。
      ノーツの色や速度、画面の見易さとか自分にあった環境を作ると上達が早くなると思う


      • No.

        個人的にノーツの色はタイプ4が良いと思う
        というかフリックの方向を色で見分けられるのがこれしかないんだよね
        縦ライブみたいに左右でフリックノーツの色を変えられるようにして欲しい…


  • No.
    2

    自分は始めて7か月、毎日欠かさずやってとうとうSSまで来てしまったがPRO民・・・
    後10個程がどうしてもフルコンできない


    • No.
      2.1

      そこまで出来てるならPROはいったん置いといてMASやろう
      PROの一番上よりMASの一番下の方が実は簡単な曲が多い。いわゆる難易度詐称
      デレステ攻略wikiの非公式難易度リストというページを見てみることを勧めておくよ


    • No.
      2.2

      俺もそんなもんだったよ。それ以下だったかもしれない。そこから協力ライブ常設からのスタミナ0で遊びまくったわ
      1年半やってレベル230のマスフルコン70だから気楽に楽しめ


  • No.
    3

    アタポンとかデフォ速度だと
    ノートを叩く順番がわからないから
    あれはもう上手い下手って話じゃない
     
    あと、タイミング調整が微妙にずれていて
    いくら頑張ってもそもそも合わない可能性


  • Pingback: デレステ 話題のトピック 【デレステ】PROフルコンに何十回も挑戦したり才能無さ過ぎて嫌になってくる…。【雑談/アドバイス】 – デレステニュース GameFun

  • No.
    4

    一概には言えないけど
    反射即応タイプの人は高速、暗記タイプの人は中・低速が合ってるイメージ
    暗記タイプの俺は、その場で処理しきれないから譜面を頭の中で先に処理しておいてから、あとはタイミングよく出力するだけにしてる
    俗に言う音ゲー上手い人は基本、反射即応タイプだと思う、初見で余裕とか憧れる


  • No.
    5

    PROをフルコンしたいならマスプラをリハチケで回しまくる
    頭おかしくなってもひたすらマスプラをやる
    嫌でもPROならいけるようになる、本当に嫌になるけど


  • No.
    6

    PROフルコンに20-30回なんて自分も普通に行ってる。50回超えたのもザラ
    MASTERに慣れるだけでもPROフルコン率は上がるからいったんフルコンは忘れてMASTERに取り組んだほうがいいと思う


  • No.
    7

    継続は力なり!
    でも、上達は踊り場のある階段状だよね。
    今自分はだだっ広い踊り場にいて、階段の次の一歩が上がれない…orz


  • No.
    8

    プロ杏より簡単なMasterなんていっぱいあるんだからフルコン埋めせずにMasterやるほうが上手くなるよねー


  • No.
    9

    無理してフルコン狙うより万遍なくプレイする方がいいね
    一曲ずつ順番にやってもいいしランダムでプレイしてもいいし
    あとはマスターに手を出すのも良い


  • No.
    10

    継続は力なりだね
    俺も最初はPROすらフルコン安定せずMASフルコン2曲とかだったけど
    1年ちょっとくらい時間かけて必死に練習してMAS80曲くらいまでフルコン数を伸ばした
    苦手っていうだけで「やめた」って放り投げて諦めつくような夢じゃない


  • No.
    11

    タイミング調整、自動で合わせてくれたやつが正しいと勘違いしてる人結構いると思うんだ


    • No.
      11.1

      だいたい5~10回ぐらいやって一番多く出た数字を基準にするけど
      そこから微調整とテストプレイで本当に合うタイミングを探らないと
      本来フルコンできるものができなくなってたりするよな


    • No.
      11.2

      俺の場合、自動調整だとFast Niceが出やすくなるから、そこから1~3くらい減らしてる
      あとAndroidは何もしてなくても日によってタイミング変わったりするから厄介


  • No.
    12

    TOKIMEKIのPROだけがフルコンできなくて、諦めてmasterやるようになった後、ノーツ速度を上げただけであっさりクリアできるようになった。
    気分転換も必要かと。


  • No.
    13

    未だにMAはダメージガード使わないとクリア出来ません…
    同時押し横流し長押し連続で来ると脳が処理しきれない フルコンしてる人はあれが見えてるって凄いわ…


  • No.
    14

    DJピニャやグルーブをやってれば腕は上がっていくよ
    簡単な曲に逃げるのではなく手が届きそうで届かない曲を追い続けてたら意外と何とかなるもんよ


  • No.
    15

    最初のフェスのちょっと前から始めたクセに
    トキメキだのあんずのうただの他にも色々残っててPROのフルコンコンプできてないし
    MASの難しいのなんて回復とダメガと判定強化でガチガチに固めないと失敗するし
    MASプラなんてもうやりたくないってくらいに惨憺たるありさまだけど
    MASの簡単なのならフルコンできてるぞ
    簡単なMASに移った方がポイントもファンも効率よく稼げるようになるからダメならダメで早めに見切りをつけて切り替えた方がいいんじゃないかな


  • No.
    16

    MASできる人は、いろんなパターンのノーツの取り方を頭ではなく体で覚えてるんだ
    だから、頭の処理が追い付かなくなることがない
    今の自分の腕に合った譜面を安定してフルコンできるようになるまで体に染み込ませよう
    そしたら同じパターンのノーツは考えずに取れるようになって、新しいノーツパターンに集中できる
    あとは、その繰り返しでいろんなパターンを覚えていくんだ


  • No.
    17

    ProからMasに移る時の最大の壁が、左右の手で違うリズムが刻めるようになることだからなぁ
    Proまでは1コずつノーツ降って来ることが多いから簡単だけど、Masは2コ同時が多くて左右で違うリズムが当たり前だから、それができるようになると大きく上達するぞ


    • No.
      17.1

      初期の頃はスウィッチーズのラスト超えられなかったのがまさにそれだわ、慣れない頃は主に左手側が言う事聞かなくて大変なんだよな


  • No.
    18

    PLV220超えてるけど、PROで遊んでる。マスターはガーディアンまみれでMV開放しかしてない。


  • No.
    19

    ライパだと本番でライフ尽きても続けられるから練習にいいと勧められてマスターで挑んでいきなり存在論が出てきて絶望したな、ミス200 とが出てたはず
    今では余裕でミス15くらいで死にます


  • No.
    20

    マスプラばっかりやってたら、マスターのフルコンできてなかった曲をポンポンフルコンできるようになったし
    早く上手くなりたいなら無理して高難易度やるのが一番だわ


  • No.
    21

    >>843
    それはそれだけの才能があったってだけの話高難易度マスプラ正規フルコンは全ユーザーでも極一部しかいないでしょ。

    音ゲーだしコメ欄見ても分かるように間違いなく上限は人それぞれ違う、
    でも地道にやってれば今よりは必ず上に行けるようになる、凡人でも努力次第でそこそこやれるもんよ。


  • No.
    22

    1周年から始めてPRO全フルコンまで9ヶ月
    その時点ではMASフルコンは3曲だったけど
    そこから切り替えてMAS練習し続けて今では
    50曲程度はノロノロフルコンできるように

    頭打ちしたかもしれないけど、たまに練習。
    突き詰めすぎも禁物。
    少し距離をおいて気が向いた時にやると
    ひょんなことでフルコンできたりするよ


  • No.
    23

    タイミング調整ミスってやり続けて永遠にフルコンできないってパターンもあるからなぁ


  • No.
    24

    俺は超高難易度の曲をミスしまくりながらプレイするよりは、
    集中すればギリギリ追い付くくらい曲の方が上達速いと思う


  • No.
    25

    マスター全部フルコンしたけど未だに階段とトリルとダンベルとフリックと乱打と連打苦手です


  • No.
    26

    まぁ王道だけどProで上達行き詰まったら、取り敢えずおねシンMasterに手を出してみて慣れてくのが一番かもね
    Proの中には「え?ここでノーツ合わせてあるの?」って逆に取り難い配置のもあるから、怖がらずにダメガ積みやリハチケ、ライパでMaster試すのは有りだよ


  • No.
    27

    どうしても左右連打がずれる おねだりShall Weの最後の連打でいっつもミスる 自分でもどうしたらいいのかわかんない


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)


    このページのトップヘ