デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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591: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 02:55:35.63 ID:qPGbgw/G0
フリックの向きだけ見やすくして欲しい

 

596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 02:56:48.12 ID:ULAgMtBx0
>>591
左右別々の色にしてほしいね

 

611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 02:59:51.65 ID:2aWGBkNt0
>>596
別ゲーでフリック色違い実装してるとこあるけど
いざ実際にプレイすると情報量多くて逆にやり辛かったよ

 

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 03:02:16.79 ID:eXryEnxj0
>>611
両方左フリックの場合と両方右フリックの場合
あと内フリックと外フリック
これの色をつくるのはどうだろうか

 

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 03:02:27.75 ID:62SlZWJS0

>>611
フリックは色違いよりも<] [>だけにして欲しいかな?○要らないと思う

 

622: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 03:02:08.50 ID:SW6EepI40
繋がってるフリックは補助線のおかげで見やすくなってるから似たような感じでどうにかならんかね

 

631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 03:03:33.59 ID:RLpWndMl0
フリックはもっと形をはっきりさせる方向にしよう

 

632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 03:04:34.39 ID:qPGbgw/G0
1番使いたいけど中が薄くて矢印どっち向いてるかわからない
他の奴は色がキモい

 

633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 03:05:20.31 ID:q4nWpzA10
背景を暗くできればいいんだけどね

 

638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 03:06:59.20 ID:6Lzn6yTCM
背景暗くは地味に欲しいわ3Dでも見やすくなるし

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(18)
  • No.
    1

    歳のせいかCu曲が見づらい…


    • No.
      1.1

      ???「分かります分かります!ナナも最きnあ゛っ!いえっちょっとまだ分からないですっ!」


    • No.
      1.2

      ピンクのノーツにしてるとキュートに溶け込むよな
      あと熊本民謡の赤い照明とか


  • No.
    2

    向きで色違いいいなと思ったけど

     →

     →

    これ来たら目がちかちかしそう


  • No.
    3

    個人的にロングノーツ最後の単フリックが天敵だからあれなんとか見やすくしてほしい


  • No.
    4

    単フリの向き先に矢印みたく鋭角になった補助線(のようなもの)付けるとかどうだろ?
    この説明で伝わってるか自信はないが


  • No.
    5

    まぁ便利なことに越したことはないけど、デレステはあくまでキャラゲー前提の音ゲだからそこまでこだわらなくてもって感じ


  • No.
    6

    ゲームの背景を暗くする…はいいね。
    ON、OFFで選択できるといいな。


  • No.
    7

    囲いの〇無しの矢印だけでいい


  • No.
    8

    ラブデスの2Dが背景暗くて見やすいんだよな
    あんな感じに他も暗くできたらいいな


  • No.
    9

    実際リハーサルの背景は非常に見やすい
    だからと言って本番の背景でアイドルとかステージが映ってないのはそうじゃない感があるしなぁ


  • No.
    10

    丸みがいらない
    三角でいい


  • No.
    11

    便利なのかもしれんが最初だけ試しに使ってみて結局もとに戻すパターンやな
    俺としては補助線をもっと薄くできるようにしてほしい
    フリックはよく見るか最悪覚えるだけで済むけど、補助線はなぞる意味ないしぶっちゃけいらんねん…


    • No.
      11.1

      補助線は本来フリックの距離だけを表したいものなんだろうね。
      あの見た目はなぞりたくなるし、プレイ速度によっては完全に邪魔だから正直欠陥とは思ってる。
      補助線に判定のってれば(フリックの速度を指定できれば)譜面の幅も広がるだろうに…


  • No.
    12

    音ゲーとしての不満を全部改善しようとしたら根本的にUIの見直しとかになるかも?流石にそこまでいかないか。
    不便だけど個人的には良くも悪くもそこにデレステらしさを感じるなぁ


  • No.
    13

    右向きは青く左向きは赤くしてくれ
    フリック乱舞の譜面だと咄嗟に左右の判断がつかんのや


  • No.
    14

    ◯が拡大しながら降ってくるせいで手元に近づくほど重なるのも悪い
    UI設計者の色彩感覚が勉強不足すぎる


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