デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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20140617151010

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/14(月) 03:16:24.25 ID:mbijvn970
音ゲ得意な人は学校の伝説じゃないがホントに2,3日で28フルコンに手がかかるから羨ましいよね

 

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/14(月) 03:16:42.07 ID:rt/2gfH6a
>>434
うっそやろ

 

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/14(月) 03:17:43.77 ID:mbijvn970
>>435
知り合い2人くらいそんな感じだからマジ

 

439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/14(月) 03:17:40.35 ID:ylZLgIII0
本物のゴリラは初見で27くらい余裕でフルコンするんやろな

 

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/14(月) 03:18:51.03 ID:zg7Q+2gj0
>>439
友人の音ゲー自信ニキにあんずやらせたら速攻死んだとかいうレスを見たことある

 

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/14(月) 03:21:14.92 ID:s+kXRxbB0
>>445
音ゲー上手いやつも二種類居るからな
時間かけて上手くなるやつと数ヶ月で最高難易度いくやつ

 

461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/14(月) 03:23:50.03 ID:bSID7r4G0
音ゲーって努力とかじゃどうしようもない壁があるよね…
一般に上手いと言われるような人でも超えられないような

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(46)
  • No.
    1

    音ゲーはもはやスポーツといっていいレベルだからなあ
    どこまで自分のスペックが通用するか、そして鍛えられるか


    • No.
      1.1

      スポーツ分かる
      特にポップンDDRとか本気で痩せれるレベルに汗かくしねー


  • No.
    2

    うーん…才能…才能……………!!
    どいつもこいつも才能才能うるさいのう…ふふっ…


    • No.
      2.1

      ちょっと笑ってしまって悔しい 楓さん飲みに行きますよ


  • No.
    3

    そもそも「音ゲー」というものをどれくらいやってきてるかがわからんからなあ
    音楽やっててリズム感がいいとかスポーツやってて動体視力と反応速度があるとかもあるだろうし、一概に才能で括れない気がするけど


  • No.
    4

    指でやるリズムゲーム難しいので足でやらせて下さい


  • No.
    5

    才能っていうか種族の壁があるよね。


  • No.
    6

    君音ゲーうまいねえ、の人はマジで才能だと思う。
    もちろん練習もヤバイくらいやってるけど。


  • No.
    7

    君ビートマニアうまいねえだった


    • No.
      7.1

      DOLCEのプレイ見ると同じ人とは思えないよな
      そういえばDOLCEってチュウニズムのエレクリを初見フルコンしてたなあ…


  • No.
    8

    才能や基礎スペックが影響するのは確かだけど
    デレステは練習だけでなんとかなる範囲


    • No.
      8.1

      あと端末課金もな
      ずっとフリックに悩まされてたけどiPad pro買ってから別世界だわ


  • No.
    9

    中学高校と部活で補欠だった俺はLV24さえフルコン出来なくて
    「ああ、やっぱ運動神経悪いんだな」と改めて痛感させられた


    • No.
      9.1

      そんなところで諦めるから補欠だったんやで


    • No.
      9.2

      デレステ半年で漸く24全部フルコンできるようになったで
      諦めずに毎日死なないギリギリの曲をやり続けるんや


      • No.

        簡単に諦めたとかほざくな
        悟ったツラして無能を煽って満足かよ


  • No.
    10

    才能による壁はあると思うけど、デレステの難易度は、その壁に達していない思うよ。(元ビーマニ勢)
    ちゃんと安定動作する端末使っているのが大前提だけどね・・・。


    • No.
      10.1

      個人的には安定動作しない端末でも「ここは抜けやすいからこう、いつもと違う動きで取れば!」みたいに考えてフルコン目指すのもデレステの楽しみの一つになってる。


  • No.
    11

    音ゲーって、動体視力、反射神経、リズム感とか
    努力じゃどうにもならない要素を含んでるし
    これに加齢も加わるからなぁ


  • No.
    12

    センスによる成長速度の差は間違いなくある
    AC音ゲーの話だけど友人が半年で到達した腕前と同等まで追いつくのに1年半かかった
    ただ追いつくのが不可能なわけでは無いから結局は慣れとプレイ量


    • No.
      12.1

      いや、流石に不可能な領域はあるでしょ
      例えば、練習したって人類が全員100メートル10秒で走れるようになるとは到底思えないし
      音ゲーだからって成長が無限だとは思えん


      • No.

        そうだね。そんな領域があるのは本当にトップの周辺だと思うけど。
        でも音ゲーは理解する方が重要で必要な身体的要素なんて練習でどうにかなるレベルであることがほとんどじゃないかな?
        上手い人と下手な人の大きな違いは自分の体をどれだけ思うように正確に動かせるかどうかだと思う。これは脳に異常がなければトレーニングでどうにでもなる。


      • No.

        なんでそんな極論を…
        もちろん誰でもオリンピックでメダリストになれるわけはない
        28を100回プレイして100%の精度で楽々フルコンするみたいな芸当は無理でも
        フルコンが安定はせずとも、たまにはできるっていう領域くらいまでなら努力で到達可能っていう話
        音ゲーの場合は暗記と運指の組み立てと粘着プレイである程度ごり押しできるから、才能以外の側面でもカバーしやすい


  • No.
    13

    まぁデレステは最高難度が鬼畜じゃないし、何よりキャラゲーだから気持ちは楽

    ACの音ゲーとか練習するだけでも金かかるし、上達しないとイライラする


  • No.
    14

    始めたころはproすら危うかったが二ヶ月経った今28が回復なしで一応クリアはできるようになった。がんばった成果だろうけどここがワイの限界みたい


    • No.
      14.1

      2ヶ月で限界決めるのはちょっと早すぎません?


      • No.

        連打とか指の動かせる限界を超えられるともうこれ以上は、となるのよね。親指だけど昔から連打がほんと遅くて


  • No.
    15

    巧い奴は巧いよなぁ。
    長年楽器はやってたけど、音ゲー苦手だから音楽センスないのかと不安になるわ。


  • No.
    16

    昨日1日やっても中野くんの曲フルコンできなくて絶望した


    • No.
      16.1

      粘着しすぎはどの音ゲーでもあかん
      癖がつくし、曲が嫌いになったら元も子もない
      違う曲、特に似た譜面構成の曲を回すのおすすめ


  • No.
    17

    (TOKIMEKI Masフルコン出来る自信ないよとか言える雰囲気ではないな)


  • No.
    18

    すぐに結果残せるタイプのゴリラは様々な要素をクリアしてて、あとはそのゲームの仕様に慣れるだけって感じだからだと思う
    あとリズムキープ出来てリズムを理解出来てると有利


  • No.
    19

    TOKIMEKIは何年かかってもフルコンどころか回復抜きでクリアできる自信がない


  • No.
    20

    デレステは音ゲーとしては下位レベル
    フリックなかったら更に下
    なぜなら叩く場所が5つしか無いし譜面密度がね

    判定甘いしライトや初心者に優しいゲーム
    3D無かったらつまらんよな


    • No.
      20.1

      そうなんだよなあ
      スマホゲーオンリーでもVoezとかやってる人からするとデレステだと物足りない
      やっぱフリックは付けて正解だと思うわ
      もう片方のアイドル音ゲーもマスターとか実装したけど縦連移動マシマシのワンパターンで飽きてしまったし


    • No.
      20.2

      いや、モバマスのキャラを3Dで表現する時に、どのゲームで表現させるかの結果がデレステだろ
      モバマスの下地があって、音ゲー要素は後から付いてるんだよ
      高難易度にして、わざわざモバマスユーザーや新規を遠ざけようとしてどうするんだよ


      • No.

        腕が結果を左右するのがデレステの売りの一つでしょ
        丁度Mas+微課金=Mas重課金くらいのバランスだし
        スクフェスに比べると初期から腕重視だったよ
        デレステが売れたからスクフェスまで腕重視にシフトしたくらい


  • No.
    21

    ※20
    フルコンに限って言えばデレステはNICEで駄目だけど
    IIDXはGOODでもいいし、なによりIIDXのGOODは判定超甘いでしょ。
    まあ、デレステは親指勢考慮して同時押しが2つまでな時点で難易度は先が見えてるな。
    あとはJttFマスプラみたいな摩擦ゲーしかない。この点は残念。


  • No.
    22

    とにかくはんぷくれんしゅうしよー…。ぷろでゅーさー


  • No.
    23

    始めた頃はregularフルコンでProクリアできないレベルだったけど、半年でm@gicフルコンできるようになった
    継続は力なりって感じだねえ


  • No.
    24

    限界だ壁だ言ってる連中は大概、周回に石も割れないなんちゃって音ゲーマーだから。(周り見ての経験則)


  • No.
    25

    才能というか向き不向きはある、と思うけど練習すれば着実に上達する類のゲームでもあると思う。


  • No.
    26

    俺はリタイヤしたらその曲ギターで弾いて憂さ晴らしてる
    ゲームのLIVEも生のLIVEも両方する
    一途にやって長く続ける人と、何かとの両輪で回し続ける人といて、俺は後者かな
    上手くなりたいと思いつつ変なあとくされがなくていいよ


  • No.
    27

    音ゲーいろんなの触って思ったことでもあるけど、楽しむことを忘れる(モチベの低下)のと限界を決めつけると何やっても伸びないし、とにかく楽しむことが上達に重要だと思ってる
    楽しくないとおもってやり続けてもどんどん嫌になるだけだし

    ゲームなんだから楽しまなきゃ、いろいろな要素がある分それぞれの楽しみ方があるはず
    楽しくやってれば継続も苦にならないし継続することで地力も鍛えられるさ


  • No.
    28

    才能の壁があるのは間違いないけどデレステレベルではそこまでならないでしょ
    マスプラ含めて才能を要求されるレベルの曲はまだ出てないと思う


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