デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:08:27.03 ID:Gx4xdYVG0
キャラ同士でハイタッチとかは無理なんだろうなあ
 
781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:09:40.70 ID:k53+23ZA0
>>773 ひ弱なアイドルが茜とハイタッチしたら
 
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:11:07.25 ID:H+J80sLH0
>>773 ここ一年のスタッフの技術の進化具合を見るにそう遠く無い内に全員違う動きするMVもでてきそう
 
791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:11:59.23 ID:9wM1Ovmod
>>786 ハイタッチは身長差の関係で大変なんじゃないかな
 
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:17:29.38 ID:ZxsBhaoh0
>>791 流石にIKは計算コストが重いか… でも今回のMVみたいにカメラに映す対象を減らして描写されているモデルのみに対して計算してモーションにブレンドさせれば今の環境でも行ける気がする
 
848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:27:29.46 ID:9wM1Ovmod
>>810 モーションの仕組みとかは詳しくないからわかんないんだけど 平均身長同士だとどうとでもなりそうだけどきらり×低身長だったりしたときの双方の動きの違いが大変そうかなって
 
900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:39:15.47 ID:ZxsBhaoh0
>>848 IKっていうのが指定した座標に手のひらが来るようにするにはどこの関節をどのくらい曲げたら良いかというのを計算するみたいなものなんだけども おそらくハイタッチする二人の身長の平均の高さ且つ二人から同じ距離の場所を目標地点として設定して、二人のハイタッチする方の腕のモーションを、計算した値を利用したモーションで上書きすればハイタッチ完了という感じでいけるはず でも確かに不自然な動きになるかもしれないから大変だと思う
 
911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:42:38.54 ID:bR2kbzvm0
>>900 そういうのを聞くとps4の奴はやっぱえぐいんだな デレステはスマホやしあんなんは無理なんやろうな
 
793: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:12:11.70 ID:s0Mxg6j1a
>>786 その前にスマホが進化しないとだね
 
805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:16:25.23 ID:wdBXTmXn0
>>773 キャラ同士て繋ぐのは コンシューマーのアイマスの開発時に苦労したらしいけど 昔の話だし今ならどうやろな
 
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/21(水) 03:16:45.11 ID:9PHHvCAMM
>>773 二人だけ映せばいける
 
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(20)
  • No.
    1

    タグがおかしいのは気のせいかな


  • No.
    2

    管理人チャンのリビドーが溢れ出てるにゃ……


  • No.
    3

    デレステは慎重差がすごいからPS4だとしても手つないだりするのは大変よ
    ハイタッチならたとえばタッチするカットだけを手のアップにすれば演出で回避できるかも


    • No.
      3.1

      身長差の調整は慎重にやらないとダメですよね、ふふ・・・


  • No.
    4

    本家みたいに違う動きで踊ったりステージをあちこち動くようにしてほしい


  • No.
    5

    やろうと思えばできるんだろうけど、
    それで特定のスマホでしか動かせないほど重くなったりしたら元も子もないからなぁ…
    今でさえ低スペだとホッカイロ状態だし


    • No.
      5.1

      まあそれはPの努力で解決できる問題だから運営には最高パフォーマンスを求めて欲しい


  • No.
    6

    CG屋がいて嬉しい。普段技術的な話できないから尚更


  • No.
    7

    軽い気持ちでこんなんしてほしいとか思うけど
    こういうの聞いたらやっぱ難しいんだな


  • No.
    8

    サムネ、剥いたバナナに見えたわ


  • No.
    9

    最新のPS4ゲームでさえ衝突判定適当なんだからスマホじゃ無理


  • No.
    10

    新調査を少なくするために座ってハイッタチだな


  • No.
    11

    ルームで、プチデレラがハイタッチするアイテムとかあればいいかな?何か2人で協力して最後にハイタッチみたいな?


  • No.
    12

    ボディパターンについては5+きらりの6パターンだからその分だけ作ればいける
    但しできるのは動きのみで肌への判定は元々ないからせいぜいしてるように見せかけるまで
    それ以上は課金パワー(端末&開発)が必要だな


  • No.
    13

    小さい子がきらりにハイタッチしようとしてパイタッチになるのか…


    • No.
      13.1

      きらりの方に屈む動作を作った方が早いんじゃないか?


  • No.
    14

    MVでアイドル達の絡みが見たい
    実現しないかなー


  • No.
    15

    その辺無視して低身長×高身長のときは、パイタッチしてるような感じにしちゃおう


  • No.
    16

    カメラワーク使ってのなんちゃってハイタッチならすぐにでも出来そう
    てか技術小出しにしてるだけな気もする


  • No.
    17

    InverseKinematicは逆行列が計算できない(detが0)と発散しちゃう(ジンバルロック)けど、モーションつける場合は軌跡描かせるときだけONにしてあと切っちゃえばいいので1からモーションつけるよりはやりやすいかと
     
    むしろきついのは、昔アニメータやってた知人に聞いたけど「重力があるように動かす」ことらしい
    手渡しで荷物受けとって一瞬手が下がるとか、そういう動きを自然に見せるのが一番大変とか
    こればっかりはIK発達しても厳しいし、今のMV見ても相当いい線いってるように見える


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