デレステ攻略速報|アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ攻略・まとめ速報

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62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:14:58.75 ID:fhEaja8D0

Coでしかスコアタ出来ないのに大体8万払わされるのほんと酷い

曲はランダムで良いから最初に属性選ばしてくれよ~

 

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:16:15.17 ID:C91tMCsG0
>>62
いつまでこれ直さないのかね
直さなくてもグルーヴ撤廃してくれればそれでいいけどさ

 

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:17:31.36 ID:RhvZhH6kM
>>69
永遠に直さないと思う
課金者優遇するトコなんでしょ

 

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:19:03.24 ID:w/SHPewb0
>>78
つまりどういうことだってばよ

 

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:20:13.61 ID:RhvZhH6kM
>>83
全属性スコアタ出来るようにしろってことでしょ
金かかり過ぎるよね

 

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:29:31.85 ID:o0kEZnAp0
>>93
協力の各特化に各属性SSRみんな置けるくらいは今までの石配布やらスカチケやらでなってるっしょ
リーダーに回復SSRとかでもない限りな

 

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:33:45.45 ID:w6EORY000
>>139
グルーヴの属性変更の話では?

 

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:26:00.94 ID:s0sDSphYM
スコアアタック上位狙いの時点で課金者の戦いなのに課金者優遇がどうとか気が触れてるんじゃ

 

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/04(土) 11:32:27.13 ID:GADGTIkE0
グルーヴでご理解できるようになるってマジ?

 

課金者優遇って…、全属性理想編成が組める上にポテンシャルを振れている方はそういないと思うのですが…。
グルーヴは全体的に重たいですよね。スコアを詰めたい場合は数を熟したいのに、スタミナ消費もワンセットにかかる時間も属性変更にかかるマニーも重いのが非常に厄介です。
1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(46)
  • No.
    1

    3000マニーと5000マニーにしてくれ…


  • No.
    2

    ずいぶん的外れなことを言う人がいるのはわかった


  • No.
    3

    グルーヴは拘束時間が長いから辛い


    • No.
      3.1

      アタポン2倍&4倍の直後だとより辛く感じる
      グルーヴも倍消費欲しいなあ…多少効率悪くても良いからさあ…


  • No.
    4

    もうマニー貯める手段が思い出の鍵売るくらいしかなくて辛いわ…


    • No.
      4.1

      マニーいくらでもあげるから鍵ください


    • No.
      4.2

      まあイベコミュ全部解放できてるなら、イベントごとに2個ずつ確保しておけば良いだけだから一番いらないといえばいらないアイテムだし。
      気持ち的にはすごい貴重だけど


  • No.
    5

    グルーヴはmas+選べるようになったのはデカかった

    これまでアンコール以外は作業ゲーでしかなかったところがある程度緊張感もって飽きずにできるようになった


  • No.
    6

    音ゲー下手Pの俺にとってはライフ減ったのが継続はマジで辛い、しかもLv28の曲があると毎回ジュエルが10個強奪される
    せめて曲選ばせてくれるか、1曲毎にライフリセットしてほしいよ…


    • No.
      6.1

      何のための低難易度だよ
      無理してMasやった挙句にその文句はお門違いも甚だしいしだったらダメガとか回復入れろという根本的な解決策があるだろ


      • No.

        完全にイベントpt効率しか考えてなかった、俺みたいな場合はpro周回した方が効率良いのか…盲目でしたごめんなさい


    • No.
      6.2

      回復入れたら?


  • No.
    7

    連続プレイ自体は別にいいんだけど「3曲やったよ。それで?」って感じがなぁ
    イベント曲は結局別枠でプレイするしせっかくのイベント要素が活かされずただただ手間に感じるのはどうにかしてほしいところ。
    ここの運営は音ゲーに関してはわりとポンコツだったりするね


  • No.
    8

    正直最初っからgrooveを苦痛に思ったことがない
    まあスコアタなんて天上人の娯楽に興味ないからかも知れんが
    スコア気にしないならムリに難度上げる必要もないしな


  • No.
    9

    簡単な曲3曲もやってやっとイベ曲出来るってのが面倒だったけど、mas+来てある程度楽しく出来てる
    オルラン一枚刺さんと3曲持たないからスコアタできないけど、ダレるよりマシだわ
    ハコユレが一定になれば好きなタイミングでアンコール行ける仕様になれば文句無い


    • No.
      9.1

      オルランいてもスコアタできるだろう
      仁奈未央日菜子愛梨梨沙で理論値1580216
      仁奈未央日菜子愛梨友紀で理論値1588239
      とかほぼ誤差レベルだぞ


      • No.

        オルラン入れないといけない=フルコン出来ない
        言わせんなよ恥ずかしい


        • No.

          イベ曲はフルコンできても、それまでで落ちる可能性もあるから保険が欲しいとかじゃだめかね?
          グルーヴのイベ曲はmasの難易度自体は低い印象あるし、それまでの三曲にイベ曲より難しい曲が紛れてる可能性も高い。


  • No.
    10

    スコアタ諦めてる勢だけど不満なのは50消費の割にアイテムしょぼいのとスタミナ調整面倒くらいだな


  • No.
    11

    さくっとマスター2回出来るように
    スタミナ上限を98以上にしてほしい


  • No.
    12

    各イベントごとに長所があるのにデメリットばかり見てボクの理想の音ゲーバランスじゃない!って視野狭いな。
    そもそも音ゲーじゃなくて複合型のアイドルプロデュースゲームなんだからその方向で楽しむものじゃないのか?普通は。


    • No.
      12.1

      抽象的なことで誤魔化さず具体的に言ってほしい。
      グルーヴの良いところとはなんだ?
      複合型のアイドルプロデュースゲームの1要素(ほぼメインコンテンツ)である音ゲーに文句つけるののなにが悪いんだ?


      • No.

        横からだが、ランダム要素が好きで同じ曲を連発したくないって俺には向いてる
        他のイベに比べて「来た球を打つ」感が強いから頭空っぽにマイペースに遊べる
        ガッツリのパレード、まったりのグルーブって感じかな。両方楽しんでるけどプレイスタイルによって温度差が出易いイベ形式だと思う


    • No.
      12.2

      個人の意見なんて「ボクの理想」で上等だろ 言い方さえ気をつければ好きに言えばいい 結局決めるのは運営だし
      それにミリシタと違ってお仕事って選択肢がない以上、音ゲーじゃない!ってフォローは無理が思うよ


  • No.
    13

    ミリシタのツアーみたいにしてほしい
    難易度に応じて一定回数通常曲やったら、イベ曲できるみたいな感じで
    こっちはお仕事も倍消費もないからバランス取れると思う


  • No.
    14

    グルーヴより消費少なくてイベ曲3連続出来る、報酬もいい
    やっぱグルーヴよりパレードだわ


    • No.
      14.1

      イベ曲含めて好きな曲、やりたい曲を選べるか否かはモチベに関わるよなあ


  • No.
    15

    グルーヴはイベント曲(アンコール)をやっても微々たるイベントptしか貰えないのがなぁ
    全イベントの中で最も1回あたりの拘束時間が長いんだから、も少しリターンをよくしてほしいかな


  • No.
    16

    クリアしたらアンコールチケットを貰えるようにしてや
    まぁ、アンコールとは一体・・・ってなるけど


  • No.
    17

    個人的には同じ曲をやり込むと数日に渡って精度もやる気も極端に下がるタイプなんで嫌な曲とか強制で混ぜて頂いた方がやる気が維持できたりする
    明らかに少数派だけど、そういう人も居ます


  • No.
    18

    好きな曲でしか遊びたくない人にとってグルーブは苦痛だろうな
    普段遊ばない曲が入ったりすると楽しいから自分はグルーブ大好きだ
    逆にパレードは心底つまらんイベだと思うよ


  • No.
    19

    グルーヴやるとフルコン出来る曲が少しずつ増えて行くからそれなりに好きなんだけなぁ
    奈緒通常はフルコン出来ない


  • No.
    20

    スコアタ勢とエンジョイ勢が意識の差がすごく出るイベだと思う
    グルーヴイベだとあからさまにスコアボーダー下がるから
    まあ折角理論値ユニを組んでいてもコンディションいいときにそのユニ使えない属性曲来たらテンション下がるよね・・


  • No.
    21

    パフェコン狙いの緊張感や達成感があるからワイは3曲連続プレイ好きやで
    アンコールはランダムな3曲でハコユレ溜められる奴だけが挑戦できるってコンセプトだったのかもしらんが、ぶっちゃけそういう風に機能してないし特に達成感もないからつまらん


  • No.
    22

    2000コンボ以上の表示が見れるのはこれだけだから好き
    MAS+グルーヴで2500コンボパフェコンしたら脳汁ドバドバ出たわ


    • No.
      22.1

      異次元ゴリラのきもち…わからねーけど、すげーです!


  • No.
    23

    グルーヴは一度にスタミナを50消費できるところが好き。
    一曲もやる余裕ないけど、とりあえずスタミナ漏らしたくないときにスタミナ消費だけしておくっていうプレイスタイルができるんでほんと助かってる。
    デイリー課題曲が出るかどうかが運次第なのは難点かな。


  • No.
    24

    ひとつだけ不満があるとすればデイリーミッションの3回成功が億劫
    3曲やってんだから1回成功でいいじゃん。アタポンなんて2倍消費1回でミッション終わるんだぜ


  • No.
    25

    PRPに関わるハイスコアは更新されないのは仕方がないけど、クリア回数は加算されるようにしてほしい。


  • No.
    26

    効率が悪く面倒な縛りがあるアタポンという認識が未だに拭えない
    ポイント報酬上位SRを取りやすくしてくれれば
    個人的には満足です


  • No.
    27

    3曲やった後だと疲れてしまってイベント曲でフルコンでけん


  • No.
    28

    Grooveは課金者優遇されてて金トロ取りやすいからら、その点は好きだな(3ありす課金P)。
    ただしスタミナ管理が面倒だし、何よりアンコールの分のスコアがファン数に加算されない、イベントポイントがしょぼすぎる(せめて課題3曲で取れるポイントの1/3くらいはポイントくれ)のは謎すぎる。
    この二点が改善されて、アンコールもやったほうが時間効率もよくなるってなるだけでだいぶいいイベントになると思うんだけどなあ。


  • No.
    29

    Grooveは3曲やった上でさらに1曲をやるっていう耐久度、集中力も競技内容だと思う

    そして属性についてはランダムで良いし
    むしろ選曲含めてランダムなのがいい
    あとスタミナ保存できるのも社会人Pにはメリットなんだぜ

    まあそこまでランダム性を売りにしたイベントなら、ランダム3曲の合計スコアのランキングもしていいのよ?
    どんな曲引けるか運次第だから回数勝負だけど、それも醍醐味にすればいい


  • No.
    30

    最初の頃(レベルアップしてもスタミナは最高値を越えない仕様の頃)はスタミナ50消費した状態でとめておいて、あとで消化出来るから便利♪と思ってたけど、
    最近は、それをやってるのを忘れて、スタミナ満タンになった頃(仕事終わりなど)さぁ起動したら、LIVEのスタートで、とても億劫に感じることが…


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